かめのまちづくり

焼津でまちづくりについて勉強しています。私がまちづくりについて調べたこと、考えたこと、みんな読んでね(^^♪

春風

2011年02月27日 | 日記

久しぶりに静岡のまちをぶらぶらしてきましたよ。

少し肌寒い感じはするのですがもう春ですね。女の人の服装も柔らかい花柄のスカーフやパステルカラーが目に付きます。私もすこしウキウキしながらまちを散策します。

昔ながらの古本屋さんでSFの本を一冊買いました。お茶をしながら本をパラパラめくって、その後もう少し散歩しました。少し歩くと、かわいい女の子たちがアカペラで歌を歌っていましたよ。

女性4人組のドリカム「未来予想図」。なんとも女の子らしいでしょ。お客さんも春風に吹かれて気持ちよさそう。

文房具屋さんではお雛様のポストカード。桃の節句ですね。

スタバでは桜風味のラテの試飲をしてました。ふんわり桜の風味がして淡いピンク色です。

野菜売場には冬から春にかけておいしいトマトがたくさん売られていました。お家への土産にシシリアンルージュを買いました。このトマト、本来調理したほうがおいしいようですが、初めて買ったので、今日は生で。酸味もありますが、うまみがぎゅっと詰まっているという味です。

甘みの強いトマトが家に買ってあったので、夕飯に3種のトマトのサラダを作ってみました。

使ったトマトは

・藤枝産河原崎さんのトマト(ミディアム)

・JA豊橋ゆるキャラトッピーちゃんがついたミニトマト この2種類はそうとう甘かった。

・シシリアンルージュ(これもミニトマト)

玉ねぎのみじん切りと一緒にフレンチドレッシングで和えて出来上がり。ちょっとリッチなトマトサラダです。

春を満喫した一日でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿