江東区亀戸の美容室【 亀戸五丁目美容館 】のブログ

髪のこと、店のこと、亀戸のことから健康や趣味のことまでいろいろな情報をおつたえします。

厄除け、邪気払いの【第8回 亀戸赤からし市】

2016年08月07日 | 亀戸のこと

おはようございます。江東区亀戸の美容室 亀戸五丁目美容館です。

いの一番、いの二番、と五ノ橋五渡亭園、亀戸梅屋敷で【第8回 亀戸赤からし市】が行われ、8月7日(日)今日は、亀戸香取神社で一の市が、来週、8月14日(日)は、亀戸天神社で二の市が行われます。

午後2時から始まり無くなり次第終了です。鉢植えの赤唐辛子を1鉢¥1,000で販売、浴衣の方は割引大サービスで¥800です。

この唐辛子は、食用で、実が赤くなったらば、枝ごと鋏で切り逆さまに吊るし、そのまま天日干し。一週間ほどで乾燥したら【乾燥トウガラシ】の出来上がり。
赤くならずに、緑のままで終わってしまった唐辛子は、刻んで薬味でいただけちゃいます。

亀戸五丁目美容館でも亀戸赤からし市のポスターと鉢を飾り、お店の前を通っている人達の目に留まっているようです。

 

亀戸五丁目美容館のご予約は 03-3684-0830 まで

亀戸五丁目美容館のホームページは、こちらから
訪問カットのページは、こちらから
天然100%ヘナのページは、こちらから
オゾントリートメントのページは、こちらから
定休日はこちらへ
亀戸五丁目美容館のFacebookは、こちらから



最新の画像もっと見る