江東区亀戸の美容室【 亀戸五丁目美容館 】のブログ

髪のこと、店のこと、亀戸のことから健康や趣味のことまでいろいろな情報をおつたえします。

亀戸にある、旧中川河川敷【アジサイ遊歩道】

2016年05月29日 | 亀戸のこと

おはようございます。江東区亀戸の美容室 亀戸五丁目美容館です。

最近あちこちでアジサイが咲いているのを目にします。

亀戸の旧中川河川敷に【アジサイ遊歩道】があるんです。

300mからの遊歩道に約2000株の【セイヨウアジサイ】【ガクアジサイ】真っ白い花咲く北アメリカ原産の【アナベル】等の品種が綺麗に咲いています。

3年前に江東区から旧中川河川敷にアジサイを植栽してもらい、地元・亀戸の町会を中心としたボランティア100名以上の【旧中川あじさい倶楽部】のメンバーが水やりや草取りなどの維持・管理を行ってくれます。

日が落ちてくるとふれあい橋もライトアップされます。
アジサイとライトアップされたふれあい橋、スカイツリーも綺麗に見える旧中川にアジサイを見に行ってください。

 

亀戸五丁目美容館のご予約は 03-3684-0830 まで

亀戸五丁目美容館のホームページは、こちらから
訪問カットのページは、こちらから
天然100%ヘナのページは、こちらから
オゾントリートメントのページは、こちらから
定休日はこちらへ
亀戸五丁目美容館のFacebookは、こちらから



最新の画像もっと見る