カメのメダカブログ

小さな小さなメダカ屋
カメダカの園(https://www.kamedaka.com/)

クロさん

2012-05-31 06:05:54 | メダカの飼い方
昨日12時にクロさん大分に到着!

8時間Sさんのお兄さんありがとうございました。


Sさんより

「体重は変わってないが、すこし管理が悪くて体調が落ちてるね。」って言われた。

すみません、頑張って秋展覧会の活躍期待してます。



コメント

入院2

2012-05-30 05:51:53 | メダカの飼い方
今日クロさんが大分に出発しました。

自分の管理は自分でしますが、いい犬の管理は出来ない私が持ってるのは作出者にも犬にも悪いと思うので良い管理が出来るSさんにお願いしました。


入院は自分がやらないとダメなことが多すぎて出来ません。

それに今止まると2度と動けないような気がする・・・



今仕事も趣味もすべてが楽しい。

しょうもない事で時間を無駄にしたくない。
コメント

入院?

2012-05-29 06:02:54 | メダカの飼い方
知り合いの看護師さんにとっ捕まった!

「体調悪そうやから検査して帰り。」って

「仕事忙しいから・・・」

「ダメ!すぐ終わるから。」

「それやったら夕方に」

「絶対に来なさいよ。来ないと奥さんにいろんな事連絡するよ。」ってなんか悪いことしてるみたいやん。


で夕方検査に

先生から

「カメさんあんた1週間検査入院しなさい。」って

「いやー、先生それはダメ!うちのワンコさん365日運動させないとダメなんです。」なんて言い訳聞いてもらえそうにないんで、

「仕事が暇になったら来ます。」って事で必死で逃げてきました。



ホンマあの看護師さんには見つからないようにせんと。


コメント (2)

管理と義務と責任

2012-05-28 05:50:27 | メダカの飼い方
最近というか今年に入ってなかなか仕事を休めない。

6月も休めそうにない。

体調も悪い!


うちに親から引き継いだり購入したりしていた盆栽が20鉢ほどあった。

盆栽も生き物。

管理する義務と責任がある。

管理ができないならできる人に譲る責任があるように思ったので、ほとんど全て欲しい方に差し上げた。


ワンコさんも同じ。

今も3時に起きて2時間以上運動し、夕方も1時間以上仕事の合間に運動はしている。

でも、以前に比べて管理が出来ていない様に思う。

で、クロは大分のSさんに30日から5か月預かってもらうようにお願いした。

5か月たっても状況が変わらんかったら・・・


チビ3号も広島のTさんにお願いする。


問題はフジ!

フジの年齢の事もあってぐずぐずしてられない。

1匹にしても管理が出来んやったら、北九州の先生に相談せんといかんかもしれない。



仕事も!

昨日今の仕事に慣れてない60歳の方が一人で出勤してる。

他の責任者の気にならないの?

一人の責任者は

「あの人は一人でも大丈夫。」って言ってるけど大丈夫っていう根拠何?

もう一人は

「あの人はダメ!」って言ってるけどアカンのやったら一人にさすなよ!

どちらも終わったかどうか電話もしないの?

そんなんで責任者?


なんかホンマに疲れる!



今犬も仕事も管理できんイライラしているカメさんでした!


コメント

香川のNさん

2012-05-27 07:13:16 | メダカの飼い方
今日香川のNさんに久しぶりに電話を

「生きとったんか?」から始まりワンコさんのお話を・・・

「なかなか良い犬は出来ないね!」で終わりました。







チビさん発情まだですかね。


チビ3号も来ないですね。




クロさんは11月まで大分のSさんに管理してもらうことに




まともに歩けないんではしょうがないですね。


チビ3号も発情が来たら広島のTさんに預かってもらう予定にしてるんですがね。
コメント