始まりはいつもここから

鉄道と桃鉄が大好きなつれない青年のブログです
おもに、その日の出来事のつぶやきをまとめています。

7月14日(月)のつぶやき その3

2014-07-15 01:57:49 | 鉄道

@harataku2 合理化が一段落したと思ったら、今度は塗色変更
駅の看板ならまだしも車両まで…
もうついていけないっす(゜_゜)


@harataku2 やるなら8900形のデザインに統一してほしかったですな(・・;)


京成のセコハン電車と同じようなキャンディピンク&マルーンにしてほしかったな~(`Δ´)
なんだ?あの中途半端な塗装は


最初シンボルマークが出たときに、なんともまぁ変なものをって感じで見てたんだけど、いざ貼り付けが始まってみると意外と悪くない 結局は慣れなんだろうなぁと 趣味者に出来ることは新塗装の批判じゃなくてやがてなくなる旧塗装の記録じゃないのかい?って思いますね


@harataku2 自分は、よく五香-元山間のカーブで撮影してますよ?
でも、やっぱり松戸駅が一番かな~?


【自動】フォト蔵でもたくさんの画像アルバムを公開しております
どうぞご覧になってください
photozou.jp/user/top/12671…


新京成、車両のデザインを変更を公式発表。白基調の車体にコーポレートカラーのピンク色の塗装へ。8月末から運用入りするようです。 pic.twitter.com/EGxQpwb7wV


@harataku2 常盤平-八柱間のガスタンク脇の直線もなかなか行けますね.゜+.(・∀・)゜+.゜


今回の件で新京成のファンやめるならそれはそれで結構じゃない ただこれからの4年間は趣味者目線からみて一番面白い4年間だと思う シンボルマークに関する一連の施策の評価は今することじゃないですし


新京成バスも、10年前に青バスがなくなって全車Sラインの赤帯に変わったと思ったら、今度は各営業所がそれぞれ分社化して各車別々の独自のカラーリングになっちゃいましたね
(つづく)


【自動】文章ミスで時たま変な日本語になっていることが度々ございます。なんせ不器用でスマホ入力下手くそですから(^^;
また、ファイターズ敗戦時など不機嫌なときにはかなりツイートが荒れ模様になるかもわかりません。
すみませんがどうかその辺は軽くお見逃し願います(^_^ゞ


最初は馴染めなかった松戸新京成バスの紫にも、今はだんだん慣れているから、そのうち新京成電車のあの新塗装にも目が慣れてくる日はくるでしょう
賛否両論あるとは思いますが、それでも私は新京成を応援します
今後を是非暖かく見守りましょう

新京成ファンのみんなに向けて#拡散希望

1 件 リツイートされました

新京成は俺が現在の居住地に引っ越して来てからずっと使っている路線。たとえどんな姿になろうと俺は新京成を使い続ける。


それではマジギレしてる新京成最前線を見てみましょう pic.twitter.com/YyRT60f9cf


村上ショージ…ドゥー!(コラ RT @Isoro_Mizuho @kame0420 突然ですが AIR DO と某市の非公認マスコットがコラボしたら……というコワい考えになってしまいました。


わー厄介事起こして楽しそうですね―(棒読み)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿