かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

やっぱりうなぎは

2024-02-23 | ぶらぶら
この季節には珍しく冷たい雨。
止み間もなく降り続いて。
母が美味しいものでも食べに
行こうか、というので検索して
おしゃれめの銀カフェにでも
行ってみよう、と出かけたけど。
3連休だし、雨だし、で満員。
待つのはかなわないから、
うなぎにしよう、と方向転換。
頭の中はローストビーフで
いっぱいだったんだけどな。
でも、やっぱり、蒲焼の匂いを
かいだら消し飛ぶんだよね。
そして母と一口ほおばって
「やっぱりうなぎは旨いなぁ」
勝美のうなぎは皮がカリッと
香ばしいのが堪らないのだよね。
肝吸いもついてくるし。
最後に駐車場で車に乗り込んで
二人で口を揃えて「やっぱり
うなぎは旨い!」

午後、郵便物の整理。
夜、今夜も卓球を観る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰るよ | トップ | 空間認識? »

コメントを投稿

ぶらぶら」カテゴリの最新記事