かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

七段飾り

2024-02-25 | つれづれ
予報通りの冷たい雨の一日。
居間の手拭い額を精文館で
買ってきた段飾りに換える。
今までの吊るしびなのは
玄関横に移動。この段飾りの
手拭いは仕丁までちゃんと
揃った七段飾りなのが気に
入って、現品限りなのを
外してもらって買ってきた。

庭に出たら、ヒキガエルの
卵が蓮鉢にあった。量から
するとガマ子さんじゃなくて
別のガマ子ちゃんのらしい。
どうやらあの轢死体はやはり
ガマ子さんだったらしい。
南無三。ともあれ、この子
たちのお世話をせねばね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空間認識? | トップ | 都会のカタブイ »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事