静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

我が事務所の写真がパット出た えっいつから?   (グーグルマップ)      

2013年02月28日 | かんべのうんちく

《変わった?》
今の場所に事務所を移転した頃は良く地図で場所の確認をしていた
その頃は地図だけで、左には周辺の飲食店情報などが出ていたと思った
先日何気に自分の事務所の場所をグーグルマップで見てみてびっくり
見慣れた我が事務所の写真がパットでた
おお~~!
思わず声が出た

我が事務所は、静岡市駿河区です
いつからこのようになったのでしょう?


《ピンポイント》
番地までしっかり打って検索すると、その番地が住所地でなくとも、その地点が見える道路から撮った、その地点の写真が出るようです
地図の拡大縮小の記号の所の人間マークをクリックしてドラッグすると離した地点のストリートビューが現れます

すごいですね~
時間ができたら年賀状などをもらった友人の家などをみてみようかな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの「トンイ」の子役が 新... | トップ | 警察に守られて・・ 卒業式... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かんべのうんちく」カテゴリの最新記事