カルトvsオタクのハルマゲドン/虚業BLOG

オタクと政治に関するBLOG

2003年2月3月

2011年05月11日 00時26分26秒 | Weblog
2003/02/01 (土) ヽ(´ー`)ノ

某選挙事務所で、マヌケなブルーワークなお仕事。選対さんが…いや、何も言うまい。風邪は治ったっぽい。帰宅するつもりだったが、日曜私しか動けないらしいので、泊まることに。メールチェックできないことが困る。

2003/02/02 (日) ヽ(´ー`)ノ

ブルーワークなお仕事続き。午后、PC作業。PC作業が終わらないので、泊まることに。

2003/02/03 (月) ヽ(´ー`)ノ

朝立ち手伝い。帰宅。ゼミコンパ月曜だと思っていたが、火曜だった。

2003/02/04 (火) ヽ(´ー`)ノ

Y先生のゼミの打ち上げコンパに混ぜてもらう

2003/02/05 (水) ヽ(´ー`)ノ

昼に目覚しかけていたが、しんどくて、午后起きる。
松文社裁判傍聴しに東京地方裁判所へ。満席で入室できず。ちょうど裁判の休憩時間だったので、山口さんに会う。ダニエルさん、enartさん、細野さんなどと、階下へ。地下鉄駅の喫茶コーナーへ。
その後、弁護士会館地下へ。山口さんたちと合流。被告側優勢、検事側劣勢らしい。
ダニエルさんらと別れ、新宿へ。憂さみみさんと合流。呑み会。

2003/02/06 (木) (;´Д`)

酒が残っていて、へばり。

図書館へ行き、ウォーラーステインとか借りる。

前、書名だけ見て気になっていた、『日本の階層システム』シリーズ本、一番読みたいとこ、借りられている。前書き見ると、佐藤俊樹の研究の発展だと書かれている。書名だけ見て、もっと前からある本だと勝手に思っていて、畜生、学生時代に階層論に触れておけば俺の人生随分違ったのに、と、恨み妄想を募らせていたけど、佐藤俊樹による研究のあと、階層論が再び発展したのね、と、判る。2000年初版では学生時代に触れるのはムリだった。ごく最近の研究なのね。

ウォルフレンの本久々にパラパラめくり、90年代にパラダイムシフトがあったなあ、と、感じる。

2003/02/08 (土) (;´Д`)

久しぶりに、候補者への手伝い出席。事務所でカラーボックスとか作る。5時半頃退出。

低気圧が近づくと、体調&心理状態が悪い。低気圧が上空にまで来ると、安定する。

田原総一朗『日本の政治/田中角栄・角栄以後』講談社 読了。田原は昨年はいい仕事したね、と、思う。田原はもっとダメな人だと思っていたが、『日本の戦争』以来、たいしたものだと思うようになった。『日本の政治』のお蔭で、ロッキード事件、リクルート事件、佐川急便事件がどんなものだったのか、やっと判った気がする。

2003/02/10 (月) (;´Д`)

コミケ申し込み忘れていた。ギリギリ、月曜になら間に合う。

ので、候補者さんとこに休む旨電話する。ドタキャンです。候補者さんが落胆された語調を隠して対応されていたのが、胸に刺さる。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。ちゃんと申し込みしてから手伝い行く申し出すれば問題なかったのに… 激しく自己嫌悪。

一応、申し込み書き終える。案外早く終わる。[4:00]

2003/02/14 (金) (;´Д`)

SI議員のとこへ。

その後、SW出版へ。

TN議員とこから連絡もらう。

2003/02/15 (土) (;´Д`)

TOMMIさんに来ていただく。PC直していただく。お礼を払おうとするが、金が下ろせない。

駐車料は、車体が軽くて助かる。

2003/02/16 (日) (;´Д`)

魅月からの書き込みが掲示板にあるのにのけぞる。ひょっとしてニセモノ? と、めいっぱい警戒してみたり。

NORTONアンチウィルス購入。ウイルスバスターに本当はしたかったのだけど。

枝野さんのオープンミーティング参加。

魅月はニセモノではないことを確認。ちょっと、ホッとする。

村中さんから連絡。明日、バイト行く。

2003/03/12 (水) (;´Д`)

議員会館へ。議員さんたちへ、署名の束を渡す。

その後、新宿御苑での集まりに出席。

コミケ後のように、ものすごく疲れた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿