鎌倉市議会議員 納所てるつぐブログ

日々の議員活動でのできごとや思ったことをつづっています。

三浦半島地区の議会訪問

2017年06月07日 | Weblog
 先週の湘南各市議会の訪問に続き6日、三浦半島の各議会を就任あいさつの意義を込めて表敬訪問しました。

 横須賀市議会の木下憲司議長、伊藤順一副議長は鎌倉市議会にお越しくださり、ご挨拶を交わしていますので、逗子市、葉山町、三浦市の各議会を訪問しました。

 逗子市議会は菊池俊一議長が出迎えてくださいました。
 逗子市議会はタブレット導入の先進市議会ですので昨年、鎌倉市議会が導入するときに逗子市議会の仕様を大いに参考にさせていただきました。

 葉山町では伊東圭介議長と待寺真司副議長がそろって歓迎してくださいました。

 観光からごみ問題、オリンピックパラリンピックなど共通する行政課題について話が弾みました。

 
右から葉山町議会の待寺副議長、伊東圭介議長、鎌倉市議会山田議長、納所です。

 三浦市議会では、岩野匡史議長が応対してくださいました。

 岩野議長は当選回数12回の大ベテランです。議長のお話には聞き手を圧倒する風格を感じました。


中央が岩野匡史議長です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。