かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

運動会に向けて2

2017-09-11 | 日記
「“速い靴”履いて来たよ!」
「リレーやる~!」と気合十分で、
年少さんも、「一緒にやりたい!」と
朝から沢山のお友だちが走っていました。

気持ちを盛り上げ送り出してくださいまして
ありがとうございました!

今日はまず年長さんが“先生”になり、
『明日は晴れる』を全園児で踊りました。



その後、予告通りお帰りコース毎に
集まって選手決めの話し合いをしました。



いつも一緒に帰るメンバーだけあって
クラス・学年が違ってもみんな仲良し♪
音楽遊びをして心の準備も万全で
園庭に集まりました。



「がんばれー!」と大声援が送られる中、
各コース年長さんから順番に走りました。
年長さんはガード係としても活躍しました。



年中さんも毎日の走りでストライドが
大きくなり、勢いがありました。



トラックを走るのが初めての年少さんも
年中・長さんのお手本とガードのお陰で
コースインするお友だちもおらず走れました。



皆が一生懸命走り応援し、準備も早く、
お陰で全コース走ることができました。

明後日お休みだったお友だちのコースは
走る予定です☆

最新の画像もっと見る