かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

お芋掘りに向けて1

2018-10-10 | 日記
今日は全クラスで
お芋掘りで目印にする看板を作りました。

まず年中・長さんは丁度良い大きさを
考えて名前を書きました。

年長さんはさすが!
「字が上手~!」と褒め合ったり、
絵を描くときも順番に回して
皆で作り上げようとしていました。
(画像では名前を消してあります)



年中さんも名前やグループなど
片仮名を書くことにも挑戦しました。

「先いいよ~」「どうぞ」と譲り合ったり、
「一緒に掘ろうね♪」と声を掛け合っていました。



年少さんもグループや名前を
子どもたちで話し合って決めました。



そんな話し合いを通し、
「〇〇くんのお母さん先生グループ♪」と
グループの仲が深まったようです。



同じグループのお友だちと
仲良く看板を描きました。
「できたよ~!」



「困っている人がいたら助けてあげる!」
「一緒に運んであげる!」と頼もしい声が!



明日仕上げをする予定です☆

今日お休みだったお友だちも
一緒に作りましょうね!

最新の画像もっと見る