かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

初めてチャレンジ!

2018-06-13 | 日記
今日は年中さんが年少さんを招待してくれ、
初めて立腰を教えてくれました。

まず年中さんが年長さんに教えてもらったように
よく集中して良い姿勢を見せてくれました。

初めて見た年少さんは釘付けになっていました。



年中さんのどんなところが良かったかな?
すると年少さんが挙手し、発表してくれたのです。

「ずっと目を瞑ってて格好良かった!」
「全然動かなくて凄かった!」
「足がくっついていた!」等々
年少さんもかまがやの子に育っています(^^)

そこで年少さんも挑戦してみました。

「頭をまっすぐにしてね」
「手は腿だよ」
優しくそっと手を添えてくれていました。



「そうそう!上手!」
「頑張ってるね!」
温かな言葉で応援してくれていました。



年中さんが上手にリードしてくれたお陰で、
年少さんも安心して挑戦することができました。



最後に「頑張ったね!!」と
年少さんの頭を優しく撫でてくれていました。



年長さんから年中さんへ、そして年少さんへと
温かな優しさのバトンが引き継がれました(^^)

最新の画像もっと見る