スマーフ THE SMURFS

2012-07-31 21:40:46 | ファンタジー&アドベンチャー
「スクービー・ドゥー」のラージャ・ゴスネル監督、2011年の作品。ベルギーのバンドシネ作家ペヨの作った世界で愛されているキャラクター「スマーフ」を題材にした物語。

日本でも彼らの呼び名はスマーフで通っていると思いますが、
原語であるフランス語ではSchtroumpf(シュトロンフ)と言います。

1年以上前にフランスでも公開しているのは認知してましたが、
いかんせん3Dで、オリジナルのキャラクターが持つ可愛さがまったくない造形に、
完全にスルーしておりました。

とはいえ、
最近朝のテレビでアニメのスマーフがやっていたり、
アプリの「スマーフビレッジ」で遊んでみた関係から、
せっかくなのでレンタルして観てみることに。

まぁ、思った通り、
スマーフたちやの彼らの村はあまり可愛くなく、
ハッキリ言ってスマーフではない仕上がり。

彼らがブルームーンの時期に現れた不思議な穴を通って現代のマンハッタンにやってくるというは
ちょっとイマイチな設定でしたかねー。

一方で実写版ガーガメルのやられっぷりと、ダメっぷりが原作さながらで、
ファンならばこれは一見の価値はあると思います。

世界的に興行収入成績は良かったみたいですね。
青い妖精たちは
世界に愛されているキャラクターなんですね~。


The Smurfs - Trailer


最新の画像もっと見る

コメントを投稿