かまぼこRockの明日へのキック・オフ

楽しいブログでありますように!

あがた森魚とボブ・ディラン

2022-10-02 15:15:40 | 日本のロック・ポップス

ネットであがた森魚さんのベストアルバム【ボブ・ディランと玄米】が目に止まった!

恥ずかしながら、あがた森魚(もりお)さんのことほとんで知らないで生きて来たかまぼこRockです。

さすがに【赤色エレジー】は聞いたことは1回ぐらいはありますが、すぐには思い出せない。

 

ここでこのベストアルバムを検索してみた。

 

以下勝手にコピペ

あがた森魚50周年 決定的大ベスト盤 4枚組61曲入り
192kHz/24bitハイレゾで全曲リマスタリング、あがた史上最高音質で!

今なお転がり続ける“あがた森魚"1972年のデビュー作から最新作まで本人の選曲による半世紀集大成ベスト・アルバム。全てが問題作であり名作、その中の代表曲をメジャー、インディー各社の枠を越え発表順に収録した4枚組CD全61曲。全人類必携アルバム。

DISC-1
1. 赤色エレジー
2. 君はハートのクイーンだよ
3. 大道芸人
4. 清怨夜曲
5. 星のふる郷
6. 元祖ラジヲ焼き
7. 上海リル
8. はいからはくち
9. モンテカルロ珈琲店(小さな喫茶店)
10.最后のダンスステップ(昭和柔侠伝の唄)
11.大寒町
12.僕は天使ぢゃないよ
13.航海 I
14.リラのホテル
15.航海 III
16.つめたく冷して
17.最后の航海
18.ノオチラス艦長ネモ
19.僕は泣いちっち
20.サルビアの花

DISC-2
1. いとしの第六惑星
2. 春の嵐の夜の手品師
3. スターカッスル星の夜の爆発
4. 水晶になりたい
5. エアプレイン
6. サブマリン
7. 星空サイクリング
8. ロンリー・ローラー
9. ウィンター・バスストップ
10.百合コレクション
11.バンドネオンの豹
12.誰が悲しみのバンドネオン
13.夜のレクエルド(Recuerdo)
14.パール・デコレーションの庭
15.骨

DISC-3
1. 月食
2. サイレント・イヴ
3. マッチ工場とあじさい
4. まぶたと胸とで憶えてる
5. キットキット!!遠く遠く!!
6. トリカゴの街
7. 喧嘩のあとでALPHABET
8. 港のロキシー
9. 佐藤敬子先生はザンコクな人ですけど

10.億光年の岩で転げてる
11.風立ちぬ
12.太陽コロゲテ46億年

DISC-4
1. 少年カリブ
2. 矢車草の夢みたいなこと
3. 弥勒
4. 俺の知らない内田裕也は俺の知ってる宇宙の夕焼け
5. るるもっぺべいぶるう
6. 山椒魚が出てきた日
7. のわあるわるつ
8. 浦島64
9. べいびぃらんどばびろん
10.百合をあげるペガサスに
11.太陽系というふる郷(あいわんだぁゆあわんだぁ)
12.ろっけんろおどを行くよ
13.宙返りして校庭で
14.不思議な乗り物だね

以上

どこにも【ボブ・ディラン】が出てきていないし、玄米がなになのかもわからない。

LP価格は5555円

知らない曲が99.8%なのでお買い得であるには違いない!

冬のボーナスで買おうか?

でもまだザ・ビートルズのゲットバックDVDも悩んでるし~

いったいかまぼこRockはどうすればいいのか?

それにもうひとつ悩みがございます。

【サブスク】って何?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオでドライヴマイカー | トップ | サンフレッチェ広島2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のロック・ポップス」カテゴリの最新記事