「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

破壊大魔王ドガティ君@鎌倉七里ガ浜

2019-08-03 12:00:33 | ペット
ぼろぼろのクマさん。

我が家ではなぜかミミガーと呼ばれている。



これがすぐにこのあとで、完全崩壊してしまったので、廃棄。

そして新しいミミガー、今度は象さんが登場だ。

色や形、どちらもドガティ君が喜ぶこと間違いなしだ。



「あ、それほしい」



「そ・そ・それ、ボクのですよね?」



「おとーさん、それボクに投げて」



やったーーー。かみつく。引っ張る。



顔をうずめてにおいをかぐ。



「噛んでやる、噛んでやる」「どうだまいったか?」



「あ、おとーさん、とっちゃだめ」



「でもうれしい。ひっぱって」

「おとーさんが、ミミガーをなげた」

「取りにゆきます」



「おとーさん、もってきたよーー」



ありゃりゃ、もう裂けてきた。



このあと、中の化繊の詰め物が出て来て、危ないので、廃棄。

あたらしいおもちゃが登場。アヒル型ミミガー。



「それ、ください」と、かなりうれしそうな顔。



気持ちがすぐ顔の表情に出る、わかりやすいドガティ君。

「もらった!」



「くわえて逃走!」



「おかーさんがボクを撮影。ボクはこの家のスター」



「どりゃぁぁぁぁ、噛んだろか?」



さて、私はランチの準備。

ごま、唐辛子、ニンニク。



蒸したナスを絞る。



さきほどのニンニク、ゴマ、とうがらしに加え、もやし、ネギを入れる。



塩、しょうゆ、ごま油、練りごま少々。

みなさん、ナスやもやしって、余りませんか?

そして余った時に、使い方に困りませんか?

このナムル、いいですよ。一気におかずになるし。

そして和える。ナムル完成。



あぁ~あ、かわいそうに。ミミガー瀕死の重傷。



これも食べちゃう。

だれでもできる羽根つき餃子 by 大阪王将。



ただ並べて加熱するだけ。



油も水も蓋も不要。

ほら。



特製ナムルも食べてね。



新ミミガーもかなり崩壊。



あちゃーー。



おもちゃやボールは次々と破壊するが、なぜか家や家具にはまったく今日を示さずその破壊はないワンコ。

それだけは助かっている。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国風炒め麺を再作成@鎌倉... | トップ | お久しぶりのカルボナーラ@... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (極楽寺)
2019-08-03 16:11:29
笑笑 可愛いのおー❤️
返信する
Unknown (fran9923)
2019-08-03 16:46:20
新しいミミガー2個破壊!!ですね。
顎の力強いですからね。
ドガティくんストレス発散しましたね。

羽根付き餃子でしたか!!
とっても上手にできてますね。
ナスのナムルもついてるのですね。
美味しそう!!
しかし暑いな〜〜!!
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-08-03 19:30:00
極楽寺さん

彼は本当にこうしたおもちゃを壊して
遊ぶのがすきです。何が面白いんだか。。。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-08-03 19:40:01
franさん

誰でもできる冷凍羽根つき餃子です。
ナムルは自作ですが、力尽き果て餃子は
冷凍。

ドガティ君は、おもちゃを破壊しますが
家具類、靴といったものには興味が
なぜかありません。そこはたいへん
たすかってます。
返信する
Unknown (としろう)
2019-08-03 21:43:53
わんこを飼うのはなにかと金がかかります。これもそうですね。我が家のわんこも実はおもちゃ破壊がすごいのです。キリがないです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-08-03 22:32:11
としろうさん

食べ物と、義務である登録、狂犬病予防注射。

だけじゃないだすよねー。
なにかあれば獣医さんに行きます。
ケガ、病気、シニアになるとそれも
かなりの物。薬やサプリや診療代。
そして手術。おもちゃは次々と
必要ですね。アレルギーなど特定体質の
子は療養専門のフードが必要になる。
首輪、リードなども交換は必要。
お出かけとなるとケージだったりバッグ
だったり。屋内のトイレやペットシート。
シャンプー、デンタルケア。
トリミングは自分でするなら道具、
お店なら代金。大型犬なら生涯数百万円
かかる。たいへんだー
返信する
Unknown (チェロ)
2019-08-03 23:50:40
こんばんは。

ミミガー、
相当な量が必要ですね。
私は、車でもなんでも、

昔は、噛んでいました。
返信する
Unknown (ゆりな)
2019-08-03 23:55:38
可愛いですね。ドガティちゃん、いつも見ています。
返信する
Unknown (ママーヘン)
2019-08-04 01:01:41
このシリーズの羽根つきチーズGYOZAにはまってます(笑)
でもこんなにきれいに焼けたことないっ!です。

ドガティ君の破壊っぷりがすごい!!
うちの強靭なミミガーを進呈したいです。
絵に描いたような期待に満ちたお顔☆
本当にわかりやすい~。
なんてかわいいワンコなの~。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-08-04 05:43:07
チェロさん

車も噛みましたか。
それは茶々之介と同じタイプですね。
茶々之介は自宅の階段やスーツケースを
かじっておりました。

階段がすり減っていったり、スーツケースは
だんだん小さくなって行くのです。
驚きでした。

ドガティ君はもっぱらおもちゃの破壊だけ
です。そこは楽な子ですね。
来た当初は靴紐をかじっちゃったことは
ありましたけど(笑)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事