「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

真夏にスッ!と冴えるフラワー・アレンジメント@鎌倉七里ガ浜

2014-08-10 00:00:21 | 内装・インテリア
真夏のアレンジメント。

おおよそ月に1度のお披露目。妻の作品。



スッ!と冴えるタテナガ派です。



45度、右から左から。



夏っぽいものが使われていますでしょ。



細部をご覧にいれましょう。



それぞれの表情がありますねえ。色も素材感も。微妙に変わる色。場所が1mmずれただけで。



これ(↓)はヒューケラの花だそうです。ヒューケラにもいろいろあるのですねぇ。



これ、いったい何の花? そもそも、花?



楽しい、ちょっとポップな感じに仕上がったアレンジメントでした。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくば太郎(ノシバ)は順調... | トップ | 茶々之介氏もうんざりするほ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムとくーちゃんのぱぱ)
2014-08-10 08:56:12
季節感たっぷりのアレンジですね。夜空に上がっていく花火を感じました。赤は暑い色と感じますが、それが花火と夏の暑さを表現しているなと思いました。縦長のすっきりしたアレンジで煩くないのも良いですね。外野評論家が勝手な事云ってスンマソン。

ひまわりの花弁をちぎって使うの先日TVでカーリーがやっているのを見ました。白いアンスリウムが涼しいです。


返信する
Unknown (おちゃ)
2014-08-10 11:19:14
アトムとくーちゃんのパパ

夏らしいでしょう?

ありがとうございます。パパさんのご評価に、本人も
キャッ・キャッと喜んでおります。

夏は縦長がファッションなのでありました。

こちらはさっきからザーーッと降ったり止んだり。
静かな鎌倉七里ガ浜です。

返信する
粋派手な姿!! (風雅)
2014-08-10 13:24:18
いつも楽しませていただきありがとうございます。

私にとって、原村周辺の記事、鎌倉のお店、音楽、お

料理等、全てが魅力的なブログです。

コメントは植物・花に関することだけですけど。

酷暑でお疲れ気味のおちゃ家に現れた

粋・派手な美人!!

レッドジンジャーとクルクマのあしらいが素敵です。

ちなみに、花言葉は 

レッドジンジャー:一日の恋

クルクマ: 乙女の香り あなたの姿に酔いしれる

おちゃさんの奥様はクルクマですね!!

返信する
Unknown (おちゃ)
2014-08-10 13:52:29
風雅さん

ありがとうございます。
妻が「そう、私、乙女なの」と言って、喜んでいます。
あまり喜ばせるといけません。危険です。喜びのあまり
巨大なカツラの木にもスルスル登ってしまいますから。

タテに長いフラワーアレンジメントも、なかなか良い
ものですね。いかに涼しくすごすか・・。

風雅さんも暑さに負けないでくださいね。
爽やかに参りましょう、爽やかに。
ビールでも飲んで!・・・違うか。

返信する
こんにちは (イブ)
2014-08-10 13:53:20
グリーンと赤 クリスマスカラーが大好きです
夏らしい植物を使うと南国の雰囲気出るんですね~
とても元気が出るアレンジメントですね^^

こちらも雨の日曜日
F分の一の揺らぎでしょうか
久しぶりにのんびり雨音を聞きながらリラックスです

昨日の煮込み写してみましたがチキンが見えなかったです^^;
ブログにはUPできませんでした オハズカシィ
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-08-10 14:11:47
イブさん

どうもありがとうございます。

この色の組み合わせ、夏向けに、自信作なのだ
そうです(^^;;
「わかる人にはわかる」そうです。

チキンの煮込み、あぁ~残念。
見たかったのですけど。
返信する
素敵なアレンジ☆ (olive)
2014-08-11 07:09:56
週末は台風の影響もあって どんよりとした天気。
雨も降って 真夏の太陽に逢えず、、、仕舞い。
大好きな夏が あっという間に終わって行きます(悲)
そんな 鬱蒼としたご気分を
なーんともトロピカルなアレンジが楽しませてくれる
 お花はとても 大切なお役目をしてくれるんだわと
気づきました
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-11 07:47:46
oliveさん

コメント、ありがとうございます。
そうですね。花って有難いですね。庭の草花、木々。
みんなかわいらしい。それぞれ個性が豊かで
複雑な表情で、変化もあり、それが楽しめます。
有難いものですね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-08-11 07:57:51
oliveさん

ひとつ前の書き込みは私です。
名前が入ってなかった。すみません。
返信する
Unknown (burutan)
2014-08-13 17:25:24
夏にピッタリ!南国ムード漂うアレンジですね♪
花のある暮らしはやっぱりいいなぁ~
眺めながら、キューッと冷えたダイキリやキューバリバーでも
飲みたくなって来ます!
花より酒ですみません...
返信する

コメントを投稿

内装・インテリア」カテゴリの最新記事