「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

本日&明日(2012/04/07~08) 七里ガ浜商店会主催で「七里ガ浜さくら祭り」

2012-04-07 10:06:24 | あちこち見て歩く
春の風の香りを嗅ぐ茶々之介君。



我が家の庭の芝生の色もグリーンが強くなった。七里ガ浜住宅地は花の季節に突入。

ミモザの花がキレイ。



でもやはり春はサクラ。



七里ガ浜商店会主催で七里ガ浜さくら祭が開催中。本日と明日(2012/04/07~08)の昼間。



朝から準備が進んでいた。皆さん出かけてみては?



空は真っ青。

新築ピッカピカなアメリカンなお宅が光り・・・



ブリティッシュなお宅も光る。



住宅街南側は相模灘。ボケボケの春の海。ボケェ~。



隣接の鎌倉プリンスホテルも盛業中♪



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単! 信州産鹿肉でピビン... | トップ | William Hogarth の作品 / プ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真が (Nat)
2012-04-07 21:17:40
最近、おちゃさんの撮った写真がきれいに写っているような気がします。たとえば、ワンコちゃんの毛並みとかもはっきり写ってるし。
返信する
Unknown (おちゃ)
2012-04-07 21:21:50
Nat

で、しょぉ~。
いいでしょぉ~。
うふふふぅ~。
なんたってJapanが誇るNikonなんだもん。
さすがNat!
返信する
おちゃさんへ (サラダ)
2012-04-08 08:14:27
おちゃさん~茶々くんの顔に癒されます♪
もうねぇ~
こんな顔を見ちゃったら
寝転がらせてお腹をこちょこちょして
ベタベタしたいです~。
かっわゆい~です。
ってしつこいから嫌われちゃうかも…^^

空がとても綺麗です♪
返信する
Unknown (おちゃ)
2012-04-08 09:05:30
サラダさん

茶々之介、春の香りをかいでます。

空、きれいでしょう?
今日もこんな感じの空がひろがってます。
春ですね。
桜満開の七里ヶ浜です。
返信する
horie-t@po31.lcv.ne.jp (ほりえ)
2012-04-08 10:15:22
おはようございます。都会の花見はまた格別です。まさにお花見。山ではいつも花見なので紅白幕をかけてなど忘れておりました。
以前の私の職場のまん前がうつぼ公園でしたので、今頃場所取りや仕事を終わってござの上で飲んで騒いでましたね。
両隣ひついての花見も当時の出会いの場でした。
返信する
Unknown (おちゃ)
2012-04-08 10:38:48
ほりえさん

七里ガ浜は「都会」と言えるかな・・・。
原村からするとそうかもしれませんが、
東京の人は、ここを大田舎だと思ってます。

今、桜が見ごろです。
一度、鎌倉へもお越し下さい。
返信する

コメントを投稿

あちこち見て歩く」カテゴリの最新記事