「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

クルマの整備以外にも、春はカネを使うつらい季節

2013-04-08 13:21:43 | クルマ
さらに前回の記事の続き。

ディーラーに支払う法定点検整備だけで、いろいろと。



たかが整備。

でもこれですぜ。すごい金額。



来年の車検(三度目)が思いやられる。

おまけに春だから固定資産税。家賃、借地料、あるいは固定資産税。家に住むにも何らかを払わないとならない。



おそらく間もなくクルマの税金も来るでしょう。



さらにディーラーからはそろそろタイヤも替えないと、言われてしまった。

あぁ~。生活するだけなのに、どうしてこんなにお金がかかるのでしょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期点検の前にどんどんクル... | トップ | 夫婦そろって風邪の時は、風... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムとくーちゃんのぱぱ)
2013-04-08 16:01:20
ディーラーの整備は、この位掛るでしょうが、腹立たしいですね。ドレンプラグ交換と云う事はオイル漏れ?タイヤは見た限りまだまだ行けそうじゃないですか。交換がオイルと電球だけなら消耗品ですもの、マシな方です。

これ位で済んで良かったと笑っちゃいましょう。でないとストレス溜まりますよ。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2013-04-08 20:29:46
たけ~
ただいま大和路線快速で帰宅中のため、携帯で記事を読んでますが、
2つ目の画像の下のほうの金額だけは判読出来ました。
外車なのでこれくらいが相場なのでしょうか?

我が家のスバル車も昨日、2年目点検から戻ってきました。
息子がとりに行ったけど、お金の話しはまだ聞いていません。
たぶん今回も無料だと思います。
購入時に5年の整備車検パック入ってますので。
5年パックはいいですよ。ストレスなしです。

おちゃさんもまたスバル車に買い替えたら?
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-04-08 21:24:00
アトムとくーちゃんのパパ

いやーー、あとはクルマの税金だけだと思っていたら
原村から固定資産税が来ました。やだやだやだ。
円安と株高の恩恵もほとんどないので、つまりません。
もっと株式投信買えばよかったなーー。
お金が欲しい。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-04-08 21:27:53
ひろしさん

5年パックですか。いいですね。
ウチは3年保証でしたけどね。でももう購入から
6年経ちました。1年後は7年目、三度目の車検です。
結構、お金かかりそう。

でも気にってますから、まだまだ乗りますよ。
だから当分スバルには戻りません。
水平対向エンジンええんだけどな。
アウトバックってずいぶん大きくなりましたね。
富士重工さんは景気よさそう。
返信する

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事