「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

オトコが一人と一匹の週末@鎌倉七里ガ浜(2) 朝から散歩して用事を済ませて

2020-06-07 04:30:53 | ペット
前回の話の続きで、6/6(土)の朝。

日本でも前日夜に発表された米国労働統計の話が盛んに報道されていた。

さらにこんなニュースも(↓)。


【出所:日本経済新聞】

へぇ~、良かったなあ。なにごとも変化が大きく、速い。

こうなるとの経済の現状は依然暗くとも、株式市場はさらに明るくなる。

現在江戸に出払っていて鎌倉不在の奥様が保有なさっているETF銘柄、バンガードの小型株グロースのインデックス・ファンドなんてお祭り状態だ。


【出所:Yahoo Finance】

2月の史上最高値なんて間もなく回復できそうなレベルまでファンドの価値は戻してしまった。これでは何もできないね。買うことも売ることも。

株式市場のおめでたさは見飽きてしまったが、その隙に、長く膠着状態にあってとても慎重な債券市場に、新たな動きが見られた。


【出所:Federal Reserve Board】

短期債の利回りは底に張り付いたままだが、10年債の利回りは最近の狭いレンジを上に突き抜け、株式と平仄を合わせる形で、久々の上昇。

米国経済にはうまく回ってもらわないといけない。世界経済や株式市場を牽引しているのは、今もまだ米国経済。米国経済がだめだと、日本経済も日本企業もうまくまわらない。我々も食べて行けない。日本の年金受給者の給付の原資も多くが内外株式のリターンから出ているのであるからして、年金受給者も本来は困るはずだ。

あらゆるものがうまく回るにあたり、根っこのところで米国株式市場は重要だ。ドガティ君のフードを買うにもおカネが要る。



自分の絵が描かれているからか、ドガティ君はこの袋の中には彼のフードが入っていることをよく理解している。

でも残念ながら、ドガティ君の朝ごはんにはまだ早い時間だ。

さて、その前に散歩に出かけますか。オンナなしで。オトコ一人と一匹でね。



梅の実の香りを嗅ぐドガティ君。



香りはいかがですか?

このお宅はアジサイが高い位置から覗いて、さらにその上に梅の木がある。



「そうだった、そうだった、おとーさん、早く運動しに行きましょう!」



長いリードに付け替えて。



ボール投げると走る! おもちゃみたいなやつ。



ランランラン♪



ボールをくわえてうれしそうに帰って来る。

「おとーさん、そろそろボールを変えませんか?」



「だってそのボール、もうボロボロなんですもの・・・」



それはドガティ君が悪いでしょう。

普通の子はこんな噛み方(↓)しませんよ。



もっと上品にボールで遊んで、いつまでも同じので遊びますよ。

「デへへ。ボク、噛むのが好きなんです」



「新しいの、出してくれませんかねぇ・・・」



もうちょっと古いので遊んでもらいましょう。

ほら!と投げると、ドガティ君はまだなんとか古いので遊んでくれる。

そしてくわえて帰ってきた。



「おとーさん、もうこれはボロボロです」



(上の画像の右下、破線で囲った部分にボールあり)

青い新しいボールで遊びたいドガティ君。



しかしこれはまだ早朝。このボールは大きな音でピーピー鳴るので、周囲のお宅に迷惑。

ということで諦めてもらおう。



家に戻りましょう。

戻ってバッグと運動用リードを干す。



昨日焼肉をした時に使った網に付着した焦げを処理。



昨夜取り切れなかったので、水に浸けておいたのだ。

次は洗濯。Attack ZEROドラム式(液体)はいいですよ。



「ボク、退屈だし、おなかも減った」



でもまだ食事時間には早いですよ。

のどが渇いたおとーさんは、朝からチューハイ♪



やがて8:00AMになる。

ドガティ君のご飯の時間。



「早く、ください」



オトコしかいない日の朝は、こんな感じなのでした。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトコが一人と一匹の週末@... | トップ | オトコが一人と一匹の週末@... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2020-06-07 05:07:47
奥様が不在でも毎日のわんこの散歩や食事や洗濯。やることはいっぱいですな。生活するとはそういうことか。ドガティさんは小型犬でもただ近所をちょっと歩いて散歩というだけでは済まず、こうやって運動に付き合う飼い主さん大変そう。
Unknown (おちゃ)
2020-06-07 05:30:26
鎌倉山のおじさん

毎日することは決まっていて、それを消化して
ゆくことが必要ですね。
さて、本日の重要な問題は、
私は何を食べればいいのか? 
何時に買い物に行けばいいのか?
洗濯は買い物より先か?
掃除はすべきか?
ドガティ君の朝の散歩にそろそろ出るべきか?
などであります。
Unknown (信州タケノコ)
2020-06-07 06:47:04
奥様が安値で買われたETFすごいですね。一般的なインデックスを上回っているのではないですか? 

洗濯に料理にワンちゃんの散歩。オトコひとりで頑張って下さい笑
Unknown (おちゃ)
2020-06-07 07:31:56
タケノコさん

妻の保有しているETFは小型株に特化したものです
から、常にとは言えませんが、一般的には
市場全体をカバーするインデックスに比較して
上昇時も下落時もはるかに大きく動きます。
2月3月の急落後の上昇相場でリターンが得たい
と考えたわけですから、そうした意味では
合理的ですね。

オトコ一人(+男の犬)で本日もがんばります。
応援ありがとうございます(笑)
Unknown (ちはる)
2020-06-07 08:41:45
ドガティさん、楽しそうですね。こっちまでニヤニヤしちゃう。可愛いわあ。
Unknown (おちゃ)
2020-06-07 13:07:28
ちはるさん

ドガティ君はとても楽しそうでした。
ボール遊びがダイヘン好きなようです。
ボールを追うのも、捕まえたボールを破壊
するのも、とっても興奮することのようです。
でもボールに突然飽きが来ます。「このボール
嫌いです」と言って、ボールの交換を希望します。
Unknown (えばら)
2020-06-07 13:37:57
楽しく過ごすオトコの週末ですね。家にいると、それはそれでやることはいっぱいあるから、あっという間に時間が過ぎます。私も似たような状況はよくありまして、普段とは違う家の中のお仕事をあれこれやってます。それはそれでまた楽しいですね。
Unknown (おちゃ)
2020-06-07 15:00:42
えばらさん

やることはいろいろですが、それもまた楽しい。
えばらさんのお宅も同じようなことがあるの
ですか? Stay Homeも標語になっていますから、
それで楽しみましょう。
Unknown (ママーヘン)
2020-06-07 19:23:54
ドガティ君も立派な成犬になられたのですね。
おこちゃまのように天真爛漫な姿に皆さん癒されてますね。
有名犬だから各地でファンクラブが結成されてるかもです。
ブイヨンみたいに肉球スタンプが出来るように
急いで準備された方がいいかも(笑)
私も欲しいです!

ドガティ君の舌が長ーい。
暑くなってきましたね。
オトコふたりで協力しあって頑張って下さい!
Unknown (おちゃ)
2020-06-07 21:07:27
ママーヘンさん

ドガティ君は一応成犬になっています。
8月になったら3歳。
うそみたいです。早いですねえ。ブイヨンは
有名ですね。ドガティ君ではとてもそこまでは
行きません。
なにせ、飼い主の知名度が・・・(笑)

舌、長いですか?
だんだん暑くなりますね。今日の夕方も
ちょっと走っただけで、舌だしてはあはあ
言ってました。暑い時期は、早く疲れてくれるので
その点は楽ですね。
オトコ・シリーズはあと3回続きそうです。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事