「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

ジョワ・ド・ヴィーヴル

2009-05-11 21:54:52 | 
七里ガ浜から上がってスグの鎌倉山南側の散歩道。頻繁に犬を連れて私が通る道沿いに、この店はある。何度もこの前を通ってはいるが、最近まで入ることはなかった。いつも犬が一緒だからだ。



なんというか。静かな場所にあるとても気持ちの良い店だ。ロケーションも良いが、インテリアも良い。建築や木材に関心のある方は、別な意味でも楽しめる。古材を利用したテーブルや、チーク材の床など、とても面白い。

飲み物は紅茶が充実。コーヒーもあるし、アルコール飲料も、ピザ等料理も少々。



うっかり店内の画像を撮り忘れた。私の下手な画像よりも、このお店のブログをご覧になった方がよくわかる。http://ameblo.jp/garden-joiedevivre/


ジョワ・ド・ヴィーヴル

所在地:鎌倉市鎌倉山2-18-16
電話:0467-33-2607
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーチ・コーミング初心者は... | トップ | 慌ただしい一日@鎌倉市街地 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっぱらひろし)
2009-05-11 22:32:35
こんばんはー。
鎌倉には徒歩圏でお洒落なお店があるのですね。
奈良も旧ならまち界隈は情緒がありますが、
我が街は新興住宅街は風情ある店は皆無です。
経営者(店主)もお客も債務者が多く、余裕とゆとりが無いのでしょう。
犬連れの散歩にはいい街ですが。
今日も大和路ライナー4号で帰宅です。
古い車体の通勤特急ですが、やはり早いです。

返信する
お久しぶりです! (マダム・ヤン)
2009-05-11 23:42:52
おちゃさん こんばんは!
こちらにコメントさせていただくの初めてですね(緊張)ジョワ・ド・ヴィーブルさんいらしたんですね。
桜の季節でなくてもきっと気持ちの良い場所でしょうね。落ち着くリビングも素敵ですよね。
それに何よりきっとここなら昼間っからワインも飲めそうだし(笑)良い場所にお住まいで羨ましいです。
返信する
Unknown (管理人)
2009-05-12 05:51:47
ひろしさん

ちょっとこのお店までは距離、というか標高差が
あるんですが、犬の散歩で登ってゆきます。
海から我が家まで標高差50m
我が家からこの店のある位置まで標高差30mくらいの
感じかな。ラフですが。

感じのいいお店でした。
静かで、お店の方も感じがよく近所の話を
ずっとして帰って来ました。
返信する
Unknown (管理人)
2009-05-12 05:57:31
ヤンさん

そうです。ヤンさんのHPに刺激され、
いつもは前を通っていただけなのに、
お店の中に入ってしまいました。
とても良いところですね。有難うございました。

あの方、茅ケ崎出身の方なんですね。
七里ガ浜や鎌倉山の話を一杯していて、このあたり
は坂ばかりで自転車が使えない、という話に
なり、逆に「茅ケ崎は平らでどこでもチャリだ。
という話になり、大昔そんなネット上の会話を
ヤンさんとしたなあと思い出してました。

そうそう。ワインもビールもありましたね。
ピザ食べてワイン飲んで、奥のソファで昼寝して
帰って来たらちょうどいいかも。
返信する
Unknown (まき)
2009-05-13 22:46:29
そうなんです、いつも犬と一緒で未訪です。
外席があるようなのですが、犬はダメなんでしょうかね。
もしOKでもウチの犬は留守番させて、のんびりと
眺めを楽しんで寛ぎたい気がします(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2009-05-14 08:39:27
まきさん

テラスならOKみたいですよ。そんな会話
しました。

でもウチの場合、巨大でセカセカした
犬が、初めて行ったお店でとても一か所で
静かに寝てるとは思えず、無理無理。

とても静かなお店なので、ゆったりでき
ますよ。雰囲気もいい。
オーナーさんもお話し好きでした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事