「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

茶々之介氏の健康診断はできず、最近出来た植物と切り花の店animaへ@鎌倉七里ガ浜

2015-04-09 00:00:26 | ペット
あぁ~眠い。



まだちょっと寒いからブランケットをかけてもらう。



七里ガ浜ペットクリニックのS先生からは、健康診断や狂犬病の予防注射のお誘いを頂いている。



健康診断セットは6,100円。



オレの健康診断かい?



そうです、散歩がてら行きましょう、茶々之介氏の健康診断。私がリードを持つ。妻が撮影係。



茶々之介氏の大好きなテニスコート沿いの道。



このボールがいっぱい落ちて見えるところがたまらんらしい。



ボール・ファンです。



茶々之介氏のウ●コを始末する私。



着きました、七里ガ浜ペットクリニック。



でも、ガーーーン、もう終わりだと。



茶々之介氏、喜んで笑う。



仕方がないので、我が街の中心部である桜のプロムナードへ。

こちらが今度誕生したanima。



ここはねぇ、たくさん変わったモノを売っています。



ほら、これも。



店内へ、入ります。



もう花の香りでいっぱいだぁ。



普段、街では見かけない花ばかりだ。



店の外で花を見る妻を待つ茶々之介氏。



今回購入したのはこれと・・・



これ。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南信州遠山郷のスズキヤさん... | トップ | 春は春キャベツと庭始め。春... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (burutan)
2015-04-09 06:10:20
センスのよい服を身にまとったおちゃさんの後ろ姿に
茶々さんの颯爽と散歩にでかける姿が画になってます^^

anima、さりげなくお洒落なお店ですね。
たまに夫に「花買ってー」とねだられるんです^^;
(花より団子な自分)
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-04-09 06:16:14
花より団子、魚より肉のburutanさん

夫さんとのスタンスの違いが、多くの家庭とは逆? 普通のセーターとコーデュロイの
ジーンズを誉めて頂き有難うございます。
照れます。。。
返信する
Unknown (イブ)
2015-04-09 07:50:28
これがおちゃさまなのですね^^♪
わたしの中ではもっと違うイメージでした!
いつもおいしそうなお料理を食べて豪快に呑むところから勝手に恰幅のいい方を想像していたのですよ~^^
でもやっぱりダンディだった!
おちゃさま夫婦の私服スタイルはわたしの好きな感じです^^
色の感じとかデザインとかいいなぁっていつも思ってました!
お花屋さんのにおいいいですよね~
幸せなにおいです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-04-09 08:03:51
イブさん

そうです、これが私です。
どこに行くかよくわからない茶々之介氏に
引っ張られヨタヨタと情けなく歩いている
おっさんです。
もう少しシャキッとしてたらいいのです
が。。。
残念。
返信する
おはようございます^^ (ねこあし)
2015-04-09 10:30:44
茶々之介くん、健康診断が延期になって、「ヤッター!!」って思ってるのかな?
ワンコも人間もあれは緊張しますものね

新しいお花屋さん、ウキウキしますね~
今の時期は切り花も持ってくれるのでいいですね。
ダリアもアルストロメリアもすごくいいお色。
サーモンピンクやアプリコットは永遠の人気色だと思います。

だんなさまが植物好きって奥様嬉しいですね。
うちのダーは全く興味を持ってくれません

背が高く引き締まった体型のおちゃさん。
後ろ姿だけでも十分素敵です
返信する
さすが (チェロ)
2015-04-09 10:38:58

おはようございます、
茶々之介氏健康診断できなくて残念でした、
でも花屋さんに行けたから良かったのでしょうか、
茶々之介氏は嬉しそうでしたね、
ボールも見れたし良かった良かったです、
お茶さんのお姿初めて拝見です、

さうがでございます。
返信する
訂正です (チェロ)
2015-04-09 10:40:35

訂正です、
ごめんなさい、
「さうが」は「さすが」の間違いです、

お詫びして訂正いたします。
返信する
Unknown (マミー)
2015-04-09 11:55:55
いつも何でもきちんとしていらっしゃるのに、
どうして動物病院の受付時間を過ぎて到着してしまったのでしょうか。
気になります。今夜はそのことを考えて眠れないかも。

animaとはまた変わった名前のお店。
珍しいお花がいっぱい。
最後に"L"を付け加えればanimalになるのに。
こっちもどーしてと思って調べちゃった^^;
ラテン語で生命とか魂のことなんですね。
オシャレだわー。
購入されたお花もとてもセンスが良くて、キレイ!
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-04-09 17:55:24
ねこあしさん

今回のような茶々之介氏の笑った顔は
珍しいです。たいていカメラ向けたら
無愛想なんです。あんまりニコニコして
ないんですよ。

ダーさん、植物関心なし?
あれま。私は詳しくないし、細かい世話
なんて妻みたく出来ませんが、見るのは
好きです。不思議ですよね。みんなばらばらで
でもみんな色や質感のバランスが
うまくできいて。このお花やさんは
なにかこうちょっと他とは違うな感がいっぱい
でした。
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-04-09 18:00:43
チェロさん

茶々之介氏は笑っています。へんなやつ
なんです。
ボールを見るとやたら興奮するワンコでも
あります。テニスコートのフェンスの
向こうにボールがあって、それが取れる
わけではないのに、ひとりで興奮して
います。
いきなり心のおもむくままに動くので
茶々之介氏の散歩はたいへんです。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事