「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

4月7日は選挙の日、投票を済ませたらリストランテ・シーヴァ@鎌倉七里ガ浜

2019-04-08 04:00:44 | 
本日はYouTubeでイタリアの音楽をどうぞ。



だってあとでご近所のイタリアンなお店、リストランテ・シーヴァに行くからね。

いいお店だよ。芝先シェフのとてもアットホームなお店だ。

ウソじゃない。

食べログで「鎌倉市」「イタリアン」のキーワードで検索しよう。

105店出て来るが、それらを評価が高いランキング順に並べてごらん。

我が街七里ガ浜東のリストランテ・シーヴァは最高点で出て来るよ。



コスト・パフォーマンスなんて圧倒的だよ。

まあ、食べログの評価がどうだろうが、自分にはどうってことはないけど、ひとつのものさしにはなるねえ。

大阪人の芝先シェフ、開店から3年、がんばったなぁ。

ドガティ君はおでかけ前のキレイキレイ。



はいはい、ボク、きれい?

それなりにうれしいボク。



昨日のこと。

県議会議員、県知事の選挙。



市議会に立候補した時、いろいろ言っただけで何もやらず、今度は県議会に立候補する候補者。

そんな人が、また軽々と次の約束をしているが、投票する人の気が知れない。

多数の市民が行った住民投票の結果を無視した候補者もいる。

演説がうまいだけの人。

そういう候補者は止めて、本当にやる気があって、生活者の目線でそれだけのことをやって来た候補者を選びましょう。



鎌倉市民ももっと関心を持とうよ。

近所の水質浄化センターが投票所。



ドガティ君の運動場でもある広場は、サッカー小僧でいっぱい。

ドガティ君はここに来たのに遊べないので不思議がっている。



それは朝夕の散歩の時だけだよ。

今はここは投票所であり、お子ちゃまのサッカーの練習場なの。



七里ガ浜住宅地の中を歩いて、その中心部へ向かう。



このあたりが中心です。



いつもえらい人気の珊瑚礁。



我らはサクラのトンネルを抜けて、もう少し北へ。



ここだよ。

リストランテ・シーヴァだよ。



満開のサクラを眺める屋外席に陣取る。



ドガティ君はテーブルの下で静かにしましょうね。



まずはキリン・ハートランド。



ドガティ君曰く「あーー、つまんね。ずるい、おとーさんだけ」



いやーー、もうね、すごく良い天気。最高だね。サクラ見て、温かくて、生ビール。



前菜が来たよ。



このお店は、いつもこのスタイルだ。

その時その時の素材を、各種楽しめるしかけになっている。

妻は発泡性のワイン。



おいしいフォカッチャも来たよ。



うまいうまいと、かじる。

ビール、おかわりぃ~。



「ボクにも何かありますか?」とドガティ君。



タリアテッレのラグーソース。



中はこんなの。



タリアテッレとフェットチーネという言葉と、それが意味することの差異について、芝先シェフに質問する。

目の前のサクラをお見せしましょう。



最高のロケーション。

まだ間に合う。

皆さん、リストランテ・シーヴァにお越しください。

なぜか蝶がいきなり現れた。サクラの間をほろほろ飛んでいた。



私の白ワイン。グラスで果実味が濃縮されたようなワインを頂く。



フランス産の仔鴨がやって来た。



バルサミコ酢が使われ、温野菜も。



付け合わせの蕪が甘みもあってうまいんだ。

「何ももらえない・・・」



最後のフォカッチャ。



「それすらくれないのか!」



最後のデザートとコーヒー。



あぁ~甘い。カリッとして、甘くて。



これ、毎日いっぱい食べたい。



ごちそうさまでした。

リストランテ・シーヴァはとてもいいお店です。



帰りましょう。おなかいっぱい。



もう葉桜になり始めているね。



だって4月に入って1週間だもの。



これをご覧の皆様へ。

七里ガ浜住宅地内のリストランテ・シーヴァにお越しくださいね。



芝先シェフが丁寧にお料理を説明してくれますよ。

おいしいから。ホント。

リストランテ・シーヴァ
鎌倉市七里ガ浜東3目1-14
0467-37-8411

http://ristorantesiva.com/

開店から3年過ぎた。おめでとう!
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧友H君に会いに鎌倉駅前まで... | トップ | 日本の証券業界の王様、野村... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2019-04-08 04:30:41
選挙でしたな。おっしゃる通りで、何もやらない市議会議員が多すぎた。先日の住民投票案反対した県議会議員候補者たちなどに、投票したくないですな。ところがそういうことは市民はあまり覚えてない。

シーヴァさんは良いお店になりましたな。
返信する
Unknown (信州タケノコ)
2019-04-08 04:40:55
シーヴァって高評価なんですなー。昨日は外のお食事が楽しかったでしょう。桜も満開、特等席ですね。とてもオシャレですね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-04-08 04:45:46
鎌倉山のおじさん

投票済ませてからランチしました。
県議会議員はどんな結果になったのかな。
シーヴァさんはとても素敵なお店です。
昨日もお昼時、混んでましたよ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-04-08 04:48:22
タケノコさん

昨日は気温もちょうど良くて、満開の桜の
下で快適な食事が出来ました。
食べログでは圧倒的に高評価をシーヴァ
さんは得ています。七里ガ浜住宅地が
誇るイタリアンなのです。
返信する
Unknown (木嶋)
2019-04-08 05:06:20
最高のランチですね。おちゃさんはお近くの良いお店を応援なさる。地元のリピーターに支えられるお店は、良いお店ですね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-04-08 05:50:07
木嶋さん

近くの人も、遠くからの人も入り混じり、
昨日のお昼、お店は盛況でした。
木嶋さんもリストランテ・シーヴァへ
お越しください。美味しいです。
返信する
Unknown (ちはる)
2019-04-08 07:18:42
すごーい、外でも食べられるんですか? 桜の下で! オシャレー❤️
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-04-08 08:09:21
ちはるさん

外に席ありますよ。あまり使われてませんが、
犬をつないで、食べることも可能です。
タープみたいな屋根代わりの日よけの下で
食べました。でも昨日みたいな日は、気温も
快適で、虫もまだいないので、窓も全部
開放したままであり、店内の席でも、
ちょっと屋外気分にひたれますよ。
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのパパ)
2019-04-08 09:09:47
ドガティ君でなくても、ズルいと思う。こんな満開の桜の下で、散り始めた花びらを浴びながら、こんなに素敵なお食事とワイン。運動場じゃ遊べないし、いつものように匂いだけで何ももらえないなんて。なんでお出かけ前におしゃれしたんだかわからないじゃないか・・・というのがドガティ君の偽らざる気持ち。
私も王将じゃ嫌だ、2人前でも嫌だ。こっちが良い。
返信する
おめかし (チェロ)
2019-04-08 09:26:00

おはようございます。

音楽と桜の景色、
ぴったり合っていますね。
ドガティ君も、おめかしして、
連れて行ってもらって、良かったね?

私は、昨日ナポリタンでした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事