「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

dyson DC26 turbinehead complete は快調  茶々之介君はいまひとつ意味がわかっていない

2010-09-17 00:13:43 | モノ・お金
先日ご紹介したdyson DC26 turbinehead complete。買ったばかりだから、当然ながら絶好調。



しかし小さいなぁ~! タイルの一辺が30cmだから、そのサイズも想像がつくでしょう?



中では茶色い長い毛が猛スピードで回っている。誰の毛だい、これは?



茶々之介:
ボクでーーす。ボクの毛でーーす!



茶々之介:
dysonって、いいね。dyson何台も買い替えて、かーちゃん、掃除が楽しそう。

かーちゃん:
あんたがいなきゃ、いくつも買い替えてないよ、こんな掃除機。



茶々之介:
ゲッ、そうなんですか!



カーペットに絡んだ犬の毛を引きずり出す「一毛打尽」というゴム製の商品とともに、dysonは今や我が家の必需品。



どんどん進化するマシン。ワンコのいるご家庭はどうぞ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七里ガ浜で魚料理と言えばこ... | トップ | ヨード卵 光 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪ (Nao)
2010-09-18 12:52:21
おちゃさん、こんにちは!

茶々君登場だ~♪
相変わらずカワイイなぁ。。。

しかし、Dysonすごくコンパクトになってますね!
音はどうですか?
このショートフィルム観ましたか?
 ↓
http://www.dyson.co.jp/teaser/dogHair.asp

かわいくて、クスっと笑える。
そして、我が家もこうなのか~って焦りました。。。
返信する
Unknown (おちゃ)
2010-09-18 13:23:23
Naoさん

dysonは音はあまり変わってないなあ。相変わらず大きいです。変わったのはサイズだけ。

茶々は掃除機は怖くないらしいですよ。平気で横で寝ていますよ。

ご紹介のURL見てみますね。有難うございます。
返信する
Unknown (ビビ&モナカ)
2010-09-19 22:32:00
なるほどコンパクトになってますね。
でも音は大きいんだ。(;^_^A
上から見るとF1のエンジンみたいだから当然なのかな?!
ショートフィルム私も見させていただきました。
クスッと笑えますね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2010-09-20 12:13:26
ビビモナパパ

音大きいですよ。
そのうちその点も改善されて行くので
しょうけれど。

このフィルム笑えますよね。
そのとおりっ!と思ってしまいます。
人間が食べてる横で、いつも全身ぶるぶるしてますもんね。
私平気ですが・・・。
返信する

コメントを投稿

モノ・お金」カテゴリの最新記事