「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

七里ガ浜開花情報! サクラ・サクラ

2010-03-22 16:58:24 | あちこち見て歩く
七里ガ浜自治会サクラ担当理事(そんなもんないですよ、念のため)として発表します。

春です!(とっくに春だけど)



本日、つい1時間ほど前のこと、西武七里ガ浜住宅地内の緑のプロムナードを私は急いでいた。サクラ担当理事はいろいろと忙しいのだ



なぜって花のプロムナードで桜が一部開花したから!
って、どれが? どこにもないじゃん・・・。

 

これだよ。この木だよ。七里ガ浜住宅地の皆さんなら、多くがご存じでしょう。花のプロムナード北端のこの木(下の画像)が、例年開花が一番早いのだ



さあ、理事として確認作業開始! 職責を全うするのだ。責任感に燃えるオトコ

ほらねっ!



ほらっ!



いいでしょ! 

宣言します。花のプロムナード北端のサクラの木に限り、3分咲き(3月22日16:00)



本日の段階では、他の木は皆、まだこんな感じだ。



これからが楽しみ。日増しにキレイになりますぞ! よその皆さんも七里ガ浜へどうぞ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛さ大爆発☆ドッカーーン☆激... | トップ | 家庭内中越麺料理夫婦対決@... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の担当理事さんへ (るー)
2010-03-22 17:26:01
いや~桜が咲き始めましたね!
源氏山でも少し咲いてましたよ!
来週末くらいには見ごろになりますね。
鎌倉はとにかく桜が多いですよね。
咲いてみるとこの木も桜だったのか~
と思う事が有ります。

いずれにしても楽しい季節がやってきますね!
KKR&S+T+Fの理事長としておちゃさんも忙しい季節がやってきますね(笑)
返信する
Unknown (おちゃ)
2010-03-22 17:29:40
るーさん
おっ!源氏山もですか。
サクラ開花競争ですねえ。

ララちゃんも順調に快方に向かっているし。
いいですねーー。

また「ちぃ~。ちぃ~」と鳴くところを聞いたり、
首をかしげるところを見たいものです。

>KKR&S+T+F
長いなぁ~~。
返信する
Unknown (ハルです)
2010-03-22 20:04:26
桜咲きだしましたね。
葉山の公園でも確認しました!
鎌倉も葉山も山桜もキレイですよね~。
山がほんわりするのが大好きです。

おちゃさんおちゃさん!
ガッバオ作りましたよ!
ナンプラーを半分にして、トウガラシをちょびっとにしましたけど大成功!
おいし~!ちょいクサくて~!
なんていってもとっても簡単!
父ちゃんにも好評でした、ありがとうございました。
返信する
Unknown (おちゃ)
2010-03-22 21:36:08
ハルさん

葉山も咲きましたか!
春ですね~~。

ガッパオ出来たんですね。
お父ちゃんにも好評とは、良かった。
簡単でしょ。アジア的おいしさ。
私も、アレ好きですなあ。

今後もガッパオをごひいきに。
返信する
Unknown (hide)
2010-03-22 23:14:38
こんばんは
今日のニュースで東京横浜のソメイヨシノの開花宣言
やっていましたね。
見頃は来週あたりでしょうか?
私も週末あたりから鎌倉の桜の撮影に忙しくなりそうです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2010-03-23 06:11:00
hideさん

そうですねーー、hideさんの出番ですね。
バイクであちこちと多忙を極める
季節ですね。
また画像提供依頼なんてのもあるんでしょうね。
今のところ、この私のサクラ画像には
依頼が来ていません。なんでかな?
返信する
春うらら (もんちゃんママ)
2010-03-23 11:01:21
やっぱり春はいいですねぇ~。
私が1番好きな季節です。

すんごく時間がかかりましたが、
いよいよリフォームも始まって、
来月には引越しします。ぐふふ。
遅くなったけど、いい季節のお引越しに
なりそうだワン♪
ブログにどう載せるか考え中です。
返信する
Unknown (おちゃ)
2010-03-23 12:28:09
もんちゃんママ

そうです、春です。
開花前線北上中ですね。

お引っ越しですか。おめでとうございます。
ネットの接続やら、いろいろ面倒なことも
あるけれど、楽しみでしょーー。

ブログは改題して
「モンティン&リフォーム」?
返信する

コメントを投稿

あちこち見て歩く」カテゴリの最新記事