「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

速攻で! 野菜たっぷり塩味焼きビーフン@七里ガ浜自宅厨房

2009-09-04 12:15:30 | 食べ物・飲み物
9月4日。なかなか良い気候になって来たねぇ。塩味の焼きビーフンをつくろう!久しぶりだな。材料はタケノコ、ニンジン、長ネギ、キャベツ、干しシイタケ、干しエビ、豚肉。調味料は塩、コショウ、醤油、サラダ油、ゴマ油。材料を並べて書き出しただけで、香りが想像出来る。



11:30amには食べ始め、5分後には食べ終わっていた。速攻調理でファイヤー!!! 速攻食事でごちそうさま! 自分で言うのも何だけど、ジョーズだわ。おいしいわ。本日もランチ時間の小さな幸せ。そしてブログに速攻アップ!

肝心のビーフンがないことに気付き、朝から西友七里ガ浜店に直行。新竹米粉150gを買って来た。ついでにタケノコと豚肉も追加。同店の売場は熟知しているので、買い物もアッと言う間に終わりだ。速攻買い出しである。



「オレ、関係ないもんね。絶対もらえないことわかっているから、寝る」 熟睡するウチの犬。配膳の邪魔。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーパー・タオル | トップ | ニョキニョキ・メロンちゃん... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絨毯? (もんちゃんママ)
2009-09-04 14:31:11
ビーフンよりも茶々之介君が寝ているカラフルで心地良さそうな絨毯(?)に目が釘付けになりました。
返信する
Unknown (管理人)
2009-09-04 14:43:04
もんちゃんママ

ビーフンにも注目して下さい。
上手なのよぉ~。
返信する
会社に行っている時に (もんちゃんママ)
2009-09-04 21:13:27
お弁当作って来てもらえばよかった。。。(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2009-09-04 21:48:41
もんちゃんママ

でしょぉ~。
おいしそうでしょ。
干しシイタケや干しエビの戻し汁で
ビーフン湯掻くので、味が出ておいしいのよぉ~。
返信する
なるほど! (るー)
2009-09-04 22:40:46
ビーフンもレシピの他に干しシイタケと干しエビの戻し汁で湯掻くのですか~
何気ない所に気を配っているんですね!
さすが料理人!
おちゃさんすてきだわ~
サインちょ~だい

茶々くんの寝顔も可愛いな~!
サインもらっとこうかな・・・
返信する
Unknown (管理人)
2009-09-05 05:46:42
るーさん

「最後にスープ入れて沸騰したらビーフン
入れて、水分がなくなるまで炒めよ」と
普通あるじゃないですか。そのスープを
鶏ガラスープの素を、干しシイタケと干しエビ
の戻し汁で溶いたものを使ってます。
おいしいですよ。

サインはダメなんです。
ファンの皆さん本当にごめんなさい。
事務所からむやみにサインしてはいけないと
きつく言われているの。
間もなく私の書いた本「七里ガ浜お料理日記」
が一冊300万円で出るから、その販売会で
やる「サイン&握手会」に来て本を買ってね。
そうしたら本代に100万円プラスすると
サインがつくから。
返信する
わかりました・・・ (るー)
2009-09-05 10:00:51
サイン会まで我慢します・・・
400万持っていけば良いんですね!
お友達もたくさん誘って行こ~
返信する
Unknown (管理人)
2009-09-05 11:08:17
るーさん

わかってくれて有難う。
サイン会は来月になると思うけど、
400万円よろしく。
物件にお金が要るの。
返信する

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事