「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

豆にパセリで、春の彩りのフラワーアレンジメント

2013-03-05 00:08:38 | 内装・インテリア
華やかなフラワーアレンジメント。



音楽も春。



しかし豆。



つる性の豆。



どんどん伸びてたくさん出来る豆。



紫の花が咲き、そこに豆がなる。



おまけにパセリ。



春の雰囲気いっぱい。

紫と黄色という真逆の対比のスタディーなのだそうな(妻の作品)。



チューリップがスッと立つ。

華やかですね。



いい香り。



横から見ましょ。



斜めから。



どうざんすか?



春のフラワーアレンジメント。只今食卓が花盛り。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアンというか、スパニ... | トップ | 中国茶房8(エイト)赤坂見附... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムとくーちゃんのパパ)
2013-03-05 17:59:47
きれいですね。キヌサヤとパセリを使う斬新さが意表をついてますね。チューリップの下はラナンキュラスかな。知ってる名前を当てずっぽに云ってるだけですけど。

このまま、豆が伸びたらジャックが空まで昇って行くかも。メルヘンですね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-03-05 21:29:41
アトムとくーちゃんのパパ

おほめ頂き、ありがとうございます。
横で妻がキャッキャッと喜んでます。
 
 >ラナンキュラスかな

ビンゴ!だそうです。
全部正しいです!!
返信する
おはようございます^^ (ねこあし)
2013-03-06 10:59:33
奥様の作品とっても素敵です
私はこういうの全然なので尊敬してしまいます。
我が家にもひとつ作っていただきたいです。

寄せ植えでお野菜を使うことはありますが、アレンジでも使われるんですね。
そういえば、アスパラの葉っぱを使ったアレンジを見たことがあります。
パセリが寄せ植えでいうアリッサムのような役割なのかな~と思いました。

ニュアンスカラーのチューリップもラナンもヒヤシンスも素敵
絞りの子もいるんですね。
じーっと見てしまいました。
ヒヤシンスは特に香りもいいですよね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-03-06 21:10:13
ねこあしさん

ありがとうございます。
さやえんどうは収穫して茹でて食べました。

フラワー学会におけるねこあし教授の
「パセリ=アリッサム説」ですね。
斬新な学説。
確かにそのような使われ方です、今回のパセリ。

色がねぇ、植物のそれはみな細部が複雑に微妙に自然に
変化して、でも全体を見渡すと、よくバランスがとれてます
からね。
楽しいですね。
返信する
素敵~!! (ierrt♪)
2013-03-13 09:42:42
まだ寒い富士見まで、春の香りが漂ってきそうです♪
奥様のアレンジ、本当に素敵です!!
ラナンキュラスが大好きなのですが、なぜかこの辺りでは自由農園に行かないと買えません。
いつも花瓶に投げ入ればかりなので、たまにはじっくりと花と会話しながら、アレンジメントで飾りたいです!
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-03-13 21:20:11
ierrt♪さん

ありがとうございます。春らしいムードでぽやぽや
ぽやぁ~~と、しております。
自由農園って花も売っていますね。

富士見の方が花は豊富かもしれません。
八ヶ岳らしいアレンジメントをierrt♪さんも
オリジナルでつくってみられてはいかがでしょう。
返信する

コメントを投稿

内装・インテリア」カテゴリの最新記事