「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)に住む夫婦の生活。その食べ物、犬、酒、クルマ、家。ただその生活をダラダラと書きとめるブログ。

紅茶を購入 / 英国湖水地方のFarrer's

2010-12-11 00:26:12 | 
荷物到着。



Farrer'sと書いたテープがベタベタと貼ってある。



Farrer'sは英国湖水地方の端っこの街、Kendalにあって小さいが有名な古ぅ~い紅茶商(コーヒーも扱っている)。私が湖水地方に行ったのは四半世紀前のこと。もうどんなところだったか忘れてしまったが、水に関する地名が多かったのを覚えている。代表格が「ミア」。この地域の有名な街に「ウインダミア」というのがあるが、この「なんとかミア(mere)」という地名がやたら多いのだ。ミアはドイツ語のメーアやフランス語のメールと語源は同じ。湿地帯のことを英語でムーア(moor)というがあれも語源は近いらしい。おそらく英語のマリン(marine)も近いのだろう。



昔も日本人観光客はちらほらいたが、その後の英国ブームでピーター・ラビットやワーズワースなどで有名な湖水地方は日本人観光客だらけになったらしい。ピーター・ラビットの作者ビアトリス・ポターの家に日本人が押しかけ入場者制限が出て、ひんしゅくを買ったとか。本来は静かな小さな街や村の連なる地域であり、顔立ちが違う観光客が群れる様子は目立つようだ。

話がそれた。

で・・・アッサムとアイリッシュ・ブレックファースト250g袋をそれぞれ5袋、合計10袋購入。密閉された袋だが、表面は紙で、質感が良い。



アッサム。ご覧のとおり、250gが3ポンドちょうど。日本人からすると驚異の価格(安くて・・・)。



アイリッシュ・ブレックファーストも同様だ。



お店の由来が書いてある裏面。とにかく古い建物。そして古いお店。



カードが同封されていた。



店舗はこんなの。



画像だとこんなの。



我が家のキッチンの食糧置き場。小さい! タジン鍋と伴に収まる茶葉。サッサと飲まないと。茶葉は生鮮食料品。楽しみだ。



あなたもFarrer'sから紅茶を買ってみませんか?
http://www.farrers.net/
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 寒い季節の茶々之介君がウレ... | トップ | 3分加圧☆圧力鍋でタコ飯@七... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーダーしてみました♪ (Nao)
2010-12-11 13:31:13
おちゃさん、こんにちは~

予々気になっていた「Farrer's」の商品。
先ほどオーダーしてみました♪

我が家は私がコーヒー党、Y氏が紅茶党。
そこで!
コーヒー2種とEarl GreyをTea Bagsでお願いしました。
紅茶は、Y氏が1人でも淹れられる様ティーバッグで。。。

シンプルで見やすいHPですね。
うぅ~♪今から届くのが楽しみです!
ギリギリクリスマスまでに届くかなぁ~?!
Unknown (おちゃ)
2010-12-11 13:44:44
Naoさん

なぬ!
注文したのですか? ひえ~。
あのHP、「シンプル」っちゅうか、
あまり商売っ気がないっちゅうか・・・。
すぐ届きましたよ。
私の注文が12/4の土曜日。着いたのは12/10の
金曜日、つまり昨日です。

さーーて、どうなんでしょうか?
私はまだ前のが残っているので、Farrer'sを
飲めません。
むふふ。。。 (Nao)
2010-12-12 23:41:44
おちゃさん、こんばんは~

紅茶&コーヒー楽しみです。
メールオーダーも好きです。

クリック...ポチっ!で注文出来ちゃうなんて素晴らしい~
と、同時に買い過ぎ注意です。。。

普段賑やかな画像満載の日本のサイトに見慣れちゃってるから、
とってもシンプルに見えるのでしょうね。

1週間ほど...英国の空気を楽しみに待ってまーす
Unknown (おちゃ)
2010-12-13 06:30:05
Naoさん

さてどんな香りのコーヒーが来るのでしょう。
そう言えば、私、コーヒーを海外から買った
経験がないです。

欧州でコーヒーを飲むと、たまに日本
ではあまり味わうことのなさそうなコーヒーに
出会うことがありますね。楽しみですねー
いいですねー。 (yann)
2010-12-14 21:49:16
何がいいって、このパッケージです。
紅茶のことは分からない自分ですが、パッケージがこんないい顔してるんだから、きっと美味しいに違いないです。

アイリッシュ・ナントカというと、すぐおちゃさんを思い浮かべます。
この茶色い方のせいでしょうか。
Unknown (おちゃ)
2010-12-15 06:31:00
yannさん

いい感じのパッケージでしょう?
重厚さではお宅の鉄平石には敵わないけど。
何せ茶葉は軽いから。

アイリッシュなんとかってみなたいていおいしい。
コーヒー、ウイスキー、紅茶。
ん? 犬も?

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事