「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

真夏だから・・・南国風のフラワーアレンジメント@鎌倉七里ガ浜

2017-08-16 00:00:24 | 内装・インテリア
暑い夏。お好きですか?

私は夏は苦手だ。やはり冬が良い。日本の冬なんて寒さなんてたいしたことないし。特に最近の冬は。



こちらは真夏のフラワーアレンジメント。妻の作品。

「蘭とグリーンの南国風アレンジ」というのがお題。



蘭と大胆なグリーンを使いアレンジしなさいと、先生に言われたらしい。



ハスの実だってあるんですよね。



ご存知モンステラ族を使うと一気に南国ムードに。



これ(↓)ご存知でしょうか?



パイナップルリリーというらしい。

かわいらしいね。

デンファレもいろんなのをそろえるとますます南国風です。



この黄色いヨレヨレしたのは何か?



背の高いガマの穂も加える。



夏のアレンジメントでした。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻は江戸で会食だと言うので... | トップ | レイン・スプーナーのアロハ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2017-08-16 04:17:29
これはこれは、雰囲気のあるアレンジメントですな。真夏という言葉がぴったり来てます。我が家にもこれひとつ欲しいですぞ。毎月のようにこうやって季節の作品が飾られる。素晴らしいおちゃ邸。
返信する
Unknown (ちはる)
2017-08-16 06:46:33
いつもながら素敵ですー。かわいいです。真夏のフラワーアレンジメント。よくアイデアがでますねー。
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのパパ)
2017-08-16 08:03:31
夏らしさの中に涼しさというか爽やかさを感じる洗練されたセンスですねえ。何かケチつけようと思いましたが、降参です、お見事。
返信する
空気が (チェロ)
2017-08-16 08:18:11

おはようございます、

真夏なのに、
それを感じさせない爽やかさがあります、
しっとりと落ち着いていて、

空気が澄んでいるのです。
返信する
Unknown (七里ガ浜自治会員)
2017-08-16 10:13:27
お庭や生垣の整備だけでなく、室内も奥様がこのように整えられて、おちゃさん宅はいつもスッキリ綺麗なんですね。我が家も頑張ります。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-08-16 13:22:45
鎌倉山のおじさん

真夏向け作品です。でも今日はずいぶん涼しい(笑)
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-08-16 13:23:17
ちはるさん

そうですねえ。本当によくアイデアが出てきます
よね。私には無理はフラワーアレンジメント。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-08-16 13:23:57
アトムとくーちゃんのパパ

ありがとうございます。本人に「あのパパさんが
ケチをつけないなんて珍しいぞ」と伝えておきます。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-08-16 13:24:42
チェロさん

爽やかすぎて、今日はちょっと秋の気配。
涼しいです。雨がずっと降って、今は止んで
曇天。こういう日もたまにはいいですね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-08-16 13:27:22
自治会員さん

家の中にフラワーアレンジメントが置かれるという
のは私はいいことだと思います。
部屋の中がパッと変わりますね。
返信する

コメントを投稿

内装・インテリア」カテゴリの最新記事