「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

どれを選んでもすぐにインクがかすれてしまうボールペン。今度はLAMYのサファリ♪ さてどうでしょう?

2015-11-14 12:41:20 | 食べ物・飲み物
Amazonから大げさな箱が到着。



ほらね、中味はこんなに小さい。



だってわずかボールペン1本だよ。



LAMY、Safari。いろいろボールペンを買ってはみたが、高いものも安いものも結局インクのカートリッジに問題があり、使用中にインクがかすれてしまって使い物にならなくなるという現象が多発。



LAMY社は大学都市ハイデルベルクの会社。



その点まだマシだというこのLAMY safariを購入した。



良いデザインだな。色もいい。



でも成果が問われるのはこのペン先部分だけ。



今回のには長持ちして頂きたい。

CROSSもPARKERも次々に問題が出たから。



それって、やあねぇ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにオリーブがカミキリム... | トップ | 紀文の静岡風おでんで一人冬... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャープ (チェロ)
2015-11-14 12:48:46

こんにちは、
シャープなデザインのボールペンですね、
ヒットの予感です、
金額は兎も角書き心地の良いものには、
なかなか巡り合い辛いですね、
シャープペンシルは4Bくらいの芯で、

書き心地満足です。
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-11-14 13:28:59
チェロさん

お客さん先で、仕事に使うことのあるボールペン(その
わりにはポップですが)です。どんなメーカーのも
インクが出なくなるトラブルがあります。
今度のはどうかな。いろいろ試しています。
そろそろいいものに出会いたい。
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのパパ)
2015-11-14 15:58:58
同じようなイライラ体験しました。結局、Made in Japanがそこそこ行けるという結論に達しました。このLAMYは期待値大ですね。ハイデルベルクと云えば、大学の街=印刷が発達=近代の三大発明である印刷機が発明された場所でもありますね。昔、ワインやビールの税金は樽の数で
掛けられたそうです。それならと云うのでバカでかい樽がある町です。2階建てほどのでかい木樽が有ります。

てな訳でインクも発達しているでしょうね。いかにもドイツらしい無駄が無く良く考えられたデザインですね。商談のクロージングにさあと云って、ペンの持ち手を相手に向けてサインを迫る場面、インクが出なかったらこけちゃいますものね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-11-14 16:09:06
アトムとくーちゃんのパパ

長いサラリーマン人生の中、長い打ち合わせで延々と
メモをとっていたら、途中でインクがかすれる。
カートリッジは新しいのに。そんな経験が多数。
パイロットやパーカーや、クロス。延々と試して
みましたが、いろいろトラブルあり。現在のはゼブラ。
予備にこのラミー。

ドイツはハイデルベルグと聞くと、信用できそうな
国、街。しかしネットで調べると、これすらいろいろ
トラブルがあるらしい。こんなシンプルなつくりで
なぜに? 技術って繊細なものですね。
返信する
Unknown (イブ)
2015-11-15 13:10:35
こんにちは~
今でこそコンビニなどで簡単に手に入るゼブラのジムノックをよく使っていますが昔はシステム手帳にこだわりのボールペンという時代がございました。
モンブランを使っていました。
今はペン立てに刺さってます(笑)
大学の卒業の記念品もボールペンでした。
ミキモトのパール付き。これもペン立てに・・・あはは
どちらもまだ書けます。モノもちがいいです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-11-15 15:49:29
イブさん

みんなかなりもろいと思います。インクのカートリッジを変えて
すぐにかすれるのが多いこと。自宅でならどうでもいいけど、
仕事中の外出先でそれが起こると困るんです。頭にきて
買い替え続け、今のゼブラは調子がいいです。いまのところ
オッケー。予備にこのラミーも買ってみました。

モンブランは高価だなあ。
最近腕時計も売ってます。名前から来るイメージは
決して裏切らないだろうというものですね。ミキモトパール
はさらに豪華だ!!

書き味とは関係ないが、文房具は凝りたい人
には趣味みたいなものでいろいろ楽しめます。
丸善なんて行ったら安いものからチョーお高いものまで。
でも書き味は変わらなかったりします(笑)。

昔は万年筆なんてものに、みんなお金をかけたりしましたね。
最近は見ないわーー。
返信する
こんにちは~^^ (ねこあし)
2015-11-15 16:36:14
ペンを使う機会が少ない生活ですが、バッグ、車、ペンケース、引き出しにと、ほぼ日のおまけみたいなボールペンが入ってます
これがなかなか使い良くて重宝しています。

出なくなったボールペンに息を吹きかけたりなんてことも

新しい子、長持ちしてくれるといいですね
返信する
Unknown (麓のおばさん)
2015-11-15 23:15:56
ほんとアマゾンさん 箱もったいない…といつも思います
でも 普通便で朝注文したのが 夕方帰宅した直後に届いたのには
感動でした
ボールペン 結構ストレスなんですよね
お山にも 「パピルス」と云う文房具屋さんが出来て
世界のペンが買えるようになりました
「わ~い♪」
替えインクもw 今財布に入れているのは
直径3mm位の書き味抜群のペンです
因みにメーカーは細すぎて読めませんけど…
こんどお山にいらしたら 覗いてみてくらはい
男とおばのロマン満載の店ですヨ♪
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-11-16 21:05:05
ねこあしさん

今度こそ長持ちしてほしいです。
いや、しなくても構わないのですが、
外で仕事してる時に、インクがでなく
のるのはちょっと勘弁してもらいたい
ですね。でもあの単純な仕組みで、それが
何度も起こってます。困ったなあ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-11-16 21:08:41
麓のおばさん

amazonの箱、すごいですね。
こんなの今までの流通でなかったことですね
すかすか。

パピルス、噂には聞きますが、行ったこと
ないです。なにゆえ、その場所なのでしょう。
おっさんとおばが集う、やつがたけの丸善?
返信する

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事