「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

チューリップが溢れる春のフラワー・アレンジメント@鎌倉七里ガ浜

2016-03-14 10:30:14 | 内装・インテリア
皆さん、春です。

春のフラワー・アレンジメント。

また妻の作品です。



チューリップが開きます。

相当開いていますね。



フラワー・アレンジメントの教室は暖かく、製作途中からチューリップがどんどん開いてきてしまうらしい。



家に持ち帰っても開いたまんま。

何段にも重なったハデハデなチューリップ。



豪華な花です。



これでチューリップは終わりだ。



しかしこれ(↑)が本当にチューリップか?

ユリなんじゃないのか??

黄色いミモザのコーナー。右向こうにはガーベラが。



普段見るミモザとちょっと違うが。



かわいらしいですねえ。



春や夏の黄色はとっても元気なイメージ。



もう一回、上から目線(?)のチューリップ(↓)。



ガーベラ(↓、中央ちょっと左上寄り)を上から。



華やかでしょう?



春のフラワー・アレンジメント七里ガ浜風でした。



いや、スクールは逗子なので「逗子風」とすべきか。
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また庭にあけくれる季節が来... | トップ | SPEAR & JACKSONのレーキが積... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな春色♪ (シェリー)
2016-03-14 11:18:10
おはようございます♪

お部屋が一気に春めきますね(*^-^*)

新種の百合かと一瞬思いましたが、チューリップなんですね。
とっても豪華で、開いて正解

冬はお花のもちがいいようで、そうでもないんですよね。
暖房の効いたお部屋だとなんでもすぐ開いちゃう。
そんなわけで、この時期は玄関とトイレに飾ってしまってます。

いつも組み合わせがすごく素敵で、そのセンスに憧れます
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのパパ)
2016-03-14 12:00:49
春爛漫 !! ああ、これがパチンコだったらなあ・・・・。と下品な事は申しますまい。第一、私、パチンコしないし。また花が閉じてしまいそうな寒さの今日のお天気。午後から外出しなけりゃいけないのに気が重い。そんな気分の時にこのアレンジを見ました。ぱっと明るくなりました。とにかく明るいおちゃ家奥様のアレンジ。安心してますよ・・・・って何の心配してんだ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-03-14 17:49:37
シェリーさん

ありがとうございます。
ユリのようなチューリップなのでした。
暖かいとどんどん開いて行くのですけど
ちょっの開きすぎですね、これじゃ。
元気いいチューリップなのでした。

とっても華やかなのであります。
明るいですしね。ミモザは可愛いし。
月に一度のお楽しみ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-03-14 17:53:29
アトムとくーちゃんのパパ

なんぼなんでもチューリップが開いたから
言うて、パチンコに例えんかてよろし
がな。しかし、見事な例えですなあ。
なかなか出てきまへんで、その例え。
たまにはパチンコに行きたいが、最近の
ハイテクパチンコ台はまったく理解出来ない
ので行ったことないです。
私の知っているパチンコといえばもう
35年くらい前のかなー、
返信する
Unknown (olive)
2016-03-14 19:23:23
百花爛漫
春爛漫!
おちゃ邸は すでに 春

         

私の大好きなミモザも!
薄いブルーのお色めの小花 
名称、知りたいです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-03-14 21:23:45
oliveさん

こんばんは。

ブルーの花の名前ですか?
知りません。
聞いてみます。
少々お待ちくださいね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-03-14 22:10:35
oliveさん

ブルースターだそうです(^.^)
返信する
こんばんは~(^^) (ねこあし)
2016-03-14 22:29:10
おちゃさんのお庭のクリスマスローズも素敵に咲いてますね♪
ルーセブラック?
私も好きな子です。

アレンジのチューリップ、アマリリスみたいで豪華ですね。
いつもながら素敵な作品♪

チューリップは可愛いんですけと、難しいんです。
私だけかもしれませんが、たくさんの球根を仕込んでも芽が出てちゃんと咲いてくれるのはほんの一部で・・
おちゃさんのお庭の春も楽しみです♪
返信する
Unknown (wasurenagusa)
2016-03-14 22:58:03
いつ見ても奥様のアレンジフラワーは素敵ですが
今回も可愛いですね~

チューリップの花は開き過ぎると全然違うお花の見えます
が見事にアレンジされてて流石です

おちゃさんのお家も春ですね
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-03-15 06:00:41
ねこあしさん

クリロー、今年も無事に咲いてくれてます。
この色、いいですよね。名称までは
んからないんですが、くっきりとした
色で引き締まって見えます。

確かにアマリリスみたいなチューリップ。
教室で作成する時も、自宅で置いてある
場所も暖かいのでどんどん開いてしまって
めでたい(笑)。

球根から植えるのって昔学校でやりました
が、そんなに難しいのですか。当時どう
だったかな。ホームセンターでもよく
球根をみかけます。だから簡単なのかと
思ってました。
返信する

コメントを投稿

内装・インテリア」カテゴリの最新記事