「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

秋のフラワーアレンジメント@鎌倉七里ガ浜 in 虫鳴く涼しい夜

2014-10-04 06:26:44 | 内装・インテリア
秋の夜。虫が鳴く。窓を開けていると寒いくらい。



いい季節です。そろそろ熱燗でも。ふぐひれ付けてね・・・なんの話だ。

秋のフラワーアレンジメント。

引き続き華やかに。



このもしゃもしゃは(↓)、何?



小さい品種のひまわり。でもその横の若緑色のほやみたいなのは、何?



どこかで見たことあるけれど、私には名前がわからない花も多い。



わかりません。皆さん、全部ご存じ?? 赤い実は、バラの実なのだそうです。へぇ~。



木琴を叩くバチのようなものが吾亦紅。



また見せちゃう。



このモシャモシャもまた見せちゃう。



名前を知らないものもあるが、とにかく華やかでございましょ?

整った形とボリューム感と高さ。



ケイトウは私でもよく知っているのでした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉の見どころは寺や海やア... | トップ | 秋になっても伸び続け子たち... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2014-10-04 07:43:13
なんでしょう?
ひまわりが入っているにもかかわらずしっかり秋っぽいですね。
色具合が紅葉を連想させるからでしょうか?
赤い小さい実のようなのもなんとなく ナナカマドのようで秋らしく感じます。
知らないお花ばかりです。
オハズカシイ
お花屋さんみたいないい香りがするんだろうなぁ^^
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのぱぱ)
2014-10-04 09:16:29
待ってました ! 今月のお楽しみ。色合いが紅葉を思わせる秋の色。シックな色使いでバッチグーですね。バラの実ですか、そう云えばそんな感じですね。大概こうなる前に切り落としちゃいますけど、こんな素敵な使い方も有るんですね。昨日の記事に出ていた靴はKEENと云うんですか、失礼しました。どんな靴なんだろう、keen interestです。

くーパパさんに業務連絡: あの~、あとくぱはおちゃさんが名付け親、長いので短縮形です。お気使い無く。
返信する
Unknown (くーぱぱ)
2014-10-04 10:20:24
あとくぱさん、承知いたしました。よろしくお願いします。

今週末は鎌倉に戻れず京都に居残りですが、いい季節になり鴨川にさわやかな風が吹いています。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-10-04 11:10:24
イブさん

いやーー、私も花の名前はぜーーぜんわかりません。
いつも見ていても、ぼやーーっと見ているだけで
それを覚えようとしていないのでしょうね。
妻は華道もやっていたからか、それとも記憶力がいい
からか、知ってますけど。

返信する
Unknown (おちゃ)
2014-10-04 11:12:43
アトムとくーちゃんのパパ

KEENは米国の若い靴メーカーです。どうぞごひいきに。
本日は私、家で静かにしています。
台風が近いからか、湿度がちょっとありますね。
昼寝しよっかなー。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-10-04 11:17:19
くーぱぱ

鴨川沿いを歩く。いいなあ。私も京都の東の端に住む
のが夢なんですけど。渚ゆうこ「京都慕情」

https://www.youtube.com/watch?v=NkSEp7-8wk4

くるしぃ~めないでぇ~♪
あぁ、せめないでぇ~♪

渚ゆうこさんは大阪府枚方市渚というところの出身です。
私は枚方市にも住んでいました。

なんだかわけわからないレスになりました。
返信する

コメントを投稿

内装・インテリア」カテゴリの最新記事