「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

ちょっと外出(2) 植物を堪能した後は、コーナン鎌倉大船モールで買い物して帰宅して酔っ払い♪

2014-07-06 00:00:05 | あちこち見て歩く
前回の続きである。

県立フラワーセンター大船植物園からの移動。この薄っぺらい店は何? すでに閉店しているみたいだけど。



どうも向かってシャッターの右側の向こう側には、タバコを売るカウンターがあったみたい。



前回の記事の音楽はこのCDに入った曲のひとつ。



今回もその中からマイ・フェア・レディの1曲。

ElizaがFreddieに「ぐだぐだ言ってないで愛しているなら証拠を見せろ」と迫る歌だ(・・・怖い)♪

SHOW ME♪



アレンジがシャレていてゴージャス。ブラスもストリングスもめっちゃ煌びやか☆☆でしょ。

アンディ・ウィリアムス全盛期のレコーディング。東京オリンピックの年ですぞ。私は幼稚園児。

コーナンは鎌倉北部のお買い物どころ。



ホームセンターには目指すものはなく、隣接のLIFEへ。



豊富な野菜。



豊富で安価な魚。



エキゾチック! アジアなビール。これ買おうっと!



・・・帰宅した。

これさえあれば、うまいものが出来る。だれでもから揚げ。



鶏のヒザ・ナンコツ。私はヤゲン・ナンコツは苦手だが、ヒザ・ナンコツは大好き。肉の旨みが凝縮したみたいな食べ物。



ザァ~ッ!!!と一気に揚げちゃおう。



これも買って来た。うまい酔仙。さらに夏に最適な金麦クリアラベル。



ごくごくごく。



泡がもう、すごいし。



北川景子ちゃんも、金麦クリアラベル。



あわあわ。



揚がってきた。うまいっ!!



タイのスイートチリソースをナンコツから揚げにつける。



簡単海草サラダも。



どんどん飲む、金麦クリアラベル。



爽やかだわ、これ、ホントに。



こりこりうまいよ。鶏のナンコツから揚げ。



なんておいしいんでしょ。



スイートチリソースつけるとますますおいしい。



さらに・・・。



まだ飲む。景子ちゃんの金麦クリアラベル。



好きなCDかけて。



どんどん暮れゆく七里ガ浜。



なんか寂しいから、盛り上がろう、ごはん。



生ハルマキ。ベトナムの食べ物なんだろが、ジャパン風に。日越友好の食べ物。



どんどん巻く。(奥様担当。私は出来ないの、これ。)



私が担当するのは簡単な役割でソースづくり。

この3つを混ぜるとうまいよ。



甘さだけがピリピリ勝つわけではないチリソース誕生だ。タイ料理に合うぞぉ~♪



出来上がる生ハルマキ。



エキゾチックなビール♪



シュパッと!



たまりませんぞ。



野菜がたっぷりなのさ。

甘味さえ感じるシンハ! ビールは各国それぞれで、その国の料理も想像させる。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと外出(1) 県立フ... | トップ | 鎌倉中心部の夜はふける / Ra... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラチェット)
2014-07-06 00:51:00
自然とともにあるお店ですね。
ツタで補強してあるし・・・(違いますか?)

京都にも、似たような物件あります。
タコ焼き屋さんと、ラーメン屋さん。
ラーメン屋さんは、間口2間+1間の厨房、奥行きは半間弱!w
開店すると、板が歩道に倒れ出てテーブルに、
客は路上にイス置いて食べています。
営業は夜の8時半~深夜1時まで、
個性有り過ぎ、ラーメンは美味しいけど。

春巻きが出来ない、意外です。
具をたくさん包み過ぎるのでしょうか?
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-07-06 06:44:45
ラチェットさん

ツタは耐震性を強め、雨水の侵入を防ぐ補修材
としての役割もはたしています(?)

建物はとりあえず立っていて、雨風がしのげれば
いいのですし。木造建築なんてそんなもの。
大砲の玉が飛んできてそれを防ぐなんてことは
想定していませんから。

その京都の物件、魅力的ですね。間口2間。
十分。しかし1間の厨房は営業用としてはきついかな。
もうそうなると、客には公道のスペースを使ってもらう
しかないですね。

ハルマキは引っ張ると切れそうでだめだー。
返信する
奥様のアジアンテイストなレシピ (olive)
2014-07-06 11:07:53

が、 新鮮
デパ地下の惣菜で 買ってル生春巻き
やっぱり 手作りは美味しそうだゎーー

ビアはエビス☆派ですが
とは、言え 私も自宅では 
キッチンドリンカーなら まずは金麦クリアラベル(笑)
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-07-06 15:24:38
oliveさん

金麦クリアラベルをよろしくお願いします。
エビスは確かにうまいですが、どちらかと言うと
私は冬に飲んでます。それ以外はプレモルかな。

生春まきってうまいですよね。
夏に、これ、ピリ辛ソースで食べて、
ビールを飲む。最高です。
返信する
issy-family (Unknown)
2014-07-06 17:20:10
タイガービール!ウランバートルではよくお世話になっているビールです。生春巻きとビールは良く合いそうですね。そういえば、先週、初めておちゃさん一押しのハルピンラーメンを食べてきました。豚飯も本当に美味しくて、癖になりそうな味でした。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-07-06 18:00:26
issy-familyさん

ウランバートルでタイガービールにお世話いなる。
えー、不思議ですね。モンゴルはモンゴル独特な
ビールがありそうですけどね。

ハルピン、行かれたんですね。
おめでとうございます! 諏訪人はハルピン!
あそこは独特なラーメンです。いやいや、良かったー。
お子様もハルピンでラーメンと豚飯食べてよく
育ちますよ、きっと!
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのぱぱ)
2014-07-06 22:39:12
東京オリンピックの年、私は中学生。学校の陸上部に宛がわれたチケットで観戦に行きましたっけ。割り当てられたのはなんと競歩。雨ザーザーの中で、甲州街道のコースに出ちゃって誰もいないグランドをポツンと見てただけ。

我が家でも生春巻、やります。テーブルに大きなサラダボウルに水を張り、ライスペーパーをくぐらせて、自分の皿の前に置き、具を並べてる頃には食べごろに戻ってる寸法。具は好きな物を入れちゃいますが、粉末のピーナツと甜麺醤が有れば、なおOK。

奥様に巻いていただくとはなんと贅沢な・・・。お気に入りのCDかけて、世界のビール飲んで巻き上がるのを待つ、これが男の贅沢でなくてなんで有りましょうや。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-07-07 05:41:21
アトムとくーちゃんのパパ

オリンピックはパパさんにとってはそういう
形で記憶に残ってるのですね。私は、東洋の
魔女って記憶にはなく、とにかくアベベ。

春巻きは私は作れません。
いつもおまかせ。餃子もおまかせ。
餃子の場合、包む作業は手伝いますが、
春巻きは何もせずです。あの薄い皮は苦手
です。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-07-08 14:25:04
ビールだけでも相当飲んだはりますな(゜д゜)。

春巻き、きれいに巻けてますねぇ。奥様お上手!
私はポン酢にナンプラーとチリソースとゴマ油混ぜたんが好き。マヨネーズもおいしそうですね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-07-08 18:38:40
ぽんさん

ポン酢にナンプラーにチリソースに胡麻油。
そう言われても、味がすぐには想像でけん
がな。すごい組み合わせやな。ポン酢に
ナンプラー、ここまででまずわからん。
さらにチリソースで、えー?となり、
そんで胡麻油でっしゃろ。ちょっとじぶんで
作って舐めてみなわからんね。しかし
とにかく、生春巻。うまいもんです。
返信する

コメントを投稿

あちこち見て歩く」カテゴリの最新記事