「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

八ヶ岳西麓原村(6)カントリー・キッチン・ベーカリーでパンを買って、ドガティ君は富士見高原リゾートで遊ぶ

2019-08-13 12:37:51 | 八ヶ岳西麓の楽しい暮らし
「さて、今日はどこに連れてってもらえるのか? 毎日楽しいわんわんわん」



八ヶ岳中央高原三井の森の中をゆっくりクルマで降りる。



ガソリンを燃焼させることなく、ブレーキを踏むだけで何kmも走れそうだ。

そして鉢巻道路を南下。

原村の隣、富士見町へ向かう。



到着。カントリー・キッチン・ベーカリー。



このあたりでは人気もあって歴史もあるレストラン、カントリー・キッチンのパン部門。

パンが予約してあるのですよ。



こんにちはぁ~!

おちゃです、パン予約してます!



朝電話して夕方に受け取りに行くと言ったら、「午後1時に焼いたのを取り置きしておく」とのことだった。



おぉ、このベーカリーもインスタ始めたって。



カントリー・キッチンの看板。昔から目立つところにある。



こちらがレストランだ。



このあたりのランドマーク的存在。



お買い物はこれだけだ。次の目的地へ行きましょう。



次の目的地はここからすぐだよ。

これが購入したパン。くるみレーズンパン。



カントリー・キッチン・ベーカリーのベストセラーで、長期にわたり作られ続けているパン。

ベッソー族がよく買って行く。

こちらが次の目的地。富士見高原リゾートだ。



ドガティ君がここで遊ぶ。



ロングリード付けてもらって待機中。



とってもうれしそう。



同じところにまた来てもうれしい、新しいところに来てもうれしい。

広いところ大好き。せまっ苦しいところも大好き。

山の中も好きだし、広場も好き。

おもちゃを投げてもらって走る!



くわえる、持ってくる。



また走る。ここは斜面なので鍛えられる。



ドガティ君の太ももはかなり立派だ。



おかげさまで、モリモリ筋肉質になってきた。

茶々之介氏もそうだったなぁ。運動する子はたいていモリモリだ。脚も固い。

疲れたそうなので、新しい遊びに切り替え。

木陰のおもちゃ隠しゲーム。

「伏せ!」を命じられ、待つドガティ君。



おもちゃを持った妻がこそどろのように木陰を転々とし、どこかの木陰におもちゃを隠す。



ドガティ君は伏せしたまま、それをじっと見ている。



やがて「探せ!」と命じられたドガティ君が走り出す。



隠されたおもちゃを探すのだ。

先代の茶々之介氏も大好きだった遊びだ。

結構頭を使うことのようだ。



おもちゃはどこだ?



ないないない・・・。

ここにもない・・・。



やがてドガティ君はおもちゃを見つける。

「あったーー!」と叫びながら、見つけたおもちゃをくわえて妻にそれを見せに行く。



なんてことを繰り返すのでした。



そろそろ帰りませんかーー?



真剣に遊ぶドガティ君でした。

やがて撤収。



山荘に戻った。もう外は薄暗くなって来た。

パイント・グラスで黒生を飲む。



晩御飯は軽くにしておきましょう。

若干でも手を加えたのはサラダだけ。



あとは買って来て並べるだけの食事。

揚げ餃子に塩だれで焼いた鶏肉。



おすし。鯵と鮪だ。



犬もニンゲンも、毎日が楽しい八ヶ岳山麓生活。

【つづく】
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳西麓原村(5)山荘で... | トップ | 八ヶ岳西麓原村(7) 再び... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (極楽寺)
2019-08-13 12:48:09
展開が早いな。内容も充実した記事だしさ。よく書くね。関心するよ。

ドガティ君はあちこち行くんだね。怖がることもないし、いつも楽しそうで、いい子だ。
返信する
Unknown (ちはる)
2019-08-13 13:46:37
ドガティちゃんの最初の画像、可愛い❤️ いつも元気いっぱいですね。飼い主さんも元気になる。
返信する
Unknown (七里ヶ浜のW)
2019-08-13 14:12:14
いっくらでもドガティくんが遊ぶところがあるのね。人もいないし、広いし、綺麗だし、涼しいし、ワンコと関係ないけどパン屋さんまでステキ。八ヶ岳っていいんですね。
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのパパ)
2019-08-13 16:43:40
ドガティ君がとても楽しそう。何をするにも全力なんですね。奥様の玩具を隠す姿がどうに行ってますねえ、手慣れたもんだ(何を云いたい!)
おもちゃを見つけて戻ってくるときのドヤ顔が親としては堪りませんね。我が家も今夜はありあわせで簡単に済ませます。明日戻る予定です。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-08-13 16:50:49
極楽寺さん

展開が早いでしょう。いっぱい画像撮影した
ので、順番に編集して記事にしてます。
ドガティ君は怖がるということがあまりなく
どこでもなんでも興味津々。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-08-13 16:51:54
ちはるさん

元気なんですよ。いつも元気。
なんでも、興味を持ちますし、ワンコもニンゲンも
好きです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-08-13 16:53:48
Wさん

あそぶところはたくさんあります。狭いところ
でもちょこちょこ遊びますよ。
カントリーキッチンはすてきなところ。
昔はこのベーカリーはなかったんですが、
途中からできました。いろんなパンをつくって
います。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-08-13 16:56:20
アトムとくーちゃんのパパ

なんでも全力。ボールを投げる、隠す、蹴る
なんてことを一緒にしてもらうのが楽しくて
しかたないみたいです。

今夜は軽くごはんですか?
そろそろお盆で、そちらは寒くなりまっせ。
「さむー」とか言いながら、ご自宅に戻る
時が楽しみです。今度はきっと体がおかしく
なる。
私の土曜日がそうでした。えらく体が
疲れました。
返信する
Unknown (木嶋)
2019-08-13 19:18:34
こちらのベーカリーはとても良い佇まいですね。パン好きな私としては、行ってみたいです。内装も外観もいいなあ。八ヶ岳山麓ってシャレれてますね。
返信する
涼しい? (チェロ)
2019-08-13 21:20:35

こんばんは。

ドガティ君、凛々しいですね。
なんだか、大人びた感じもしてきました。
暑い中でのボール遊び、
お母さんもドガティ君も、ご苦労様、

あっ、でも、もしかしたら涼しい?

返信する

コメントを投稿

八ヶ岳西麓の楽しい暮らし」カテゴリの最新記事