「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

肉じゃがのカレー風味 / TV番組「ウチゴハン」のレシピ@七里ガ浜自宅厨房

2009-10-13 19:51:59 | 食べ物・飲み物
先日紹介したTV番組「ウチゴハン」で紹介されたレシピをまとめた本。そこから選ばれ私が作った第一号の料理は・・・肉じゃがのカレー風味! 本日の晩のおかずだ。それ以外にはイワシの刺身。



見よ! 見るからに簡単な材料。



見よ! 見るからに簡単な「作り方」。



ほら、ほら、もう出来るぞぉ。



出来た!



うまうま。皆さんもこの本、買ってみてはいかが?

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな庭のワンダーランドの... | トップ | フラワー・アレンジメント(... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (るー)
2009-10-14 11:19:40
おちゃ家にはレシピ本がたくさん有りますね!
肉じゃがカレー風味ですか~美味しそう!
テレビ番組のレシピ本は簡単で早いですよね!

この本買ってみようかな
返信する
Unknown (管理人)
2009-10-14 13:14:20
るーさん

たいていは簡単なレシピです。
丼ものもあって、軽いランチには
ぴったりです。

あの番組、私好きなんです。
返信する
Unknown (茶太郎母ちゃん)
2009-10-14 16:57:50
カレー肉じゃが、時々作るんですがトマトは
入れてませんでした!
次作るときは入れてみよう・・・。
ビーフンも使ってみたいし、最近の我が家の
新メニューはここで開拓している感じです
返信する
Unknown (茶太郎母ちゃん)
2009-10-14 16:59:21
ダブってあがってしまいました。
ゴメンナサイ・・・m(__)m
返信する
Unknown (管理人)
2009-10-14 17:33:41
かあちゃん

ダブりコメント消しましたぜ。

>ゴメンナサイ・・・m(__)m

いんや、許しません。お詫びに
カレー肉じゃが、作って持って来て・・ウソ。
大丈夫です。

この本、簡単なレシピ多いですよ。
なかなか面白い。

ビーフンって私大好きなんです。
先日も西友で新竹米粉買って来て、その
袋の裏にあるレシピどおりに焼きビーフン
つくって、ただし塩味ちょっと控えて
そのかわり、オイスターソースと豆板醤
入れて。うまいわーーーーーーー。
返信する

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事