「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

しつこいワンコ@玄関そばの物置

2013-01-01 00:08:04 | ペット
何年もワンコを飼っていると、そのワンコが何を要求しているのかはだいたいわかるようになる。
然るに、たまに何が言いたいのかさっぱりわからないこともある。

玄関脇の物置のドアを見つめたまま、動かないワンコ。時々声にならない声で、叶わない願いがある旨を表現している。



「オレは遊びたい」「あのさぁ、構ってくれよぉ」と言っているらしいが・・・。

・・・ということで、Dance With Me! エンゲルベルト・フンパーディンクだ! 若いっ♪



ねぇ、あのさぁ。頼むよ、という表情。



オレ、もらえるまでここを動かないからね、という気持ち。



この物置の扉の向こうには、彼のものがぎっしりつまっている。彼の散髪道具から、散歩道具やリードやおもちゃ。彼の散歩につきあわねばならない人間の雨具。



扉を開けてみる。

そう、それ!、とガン見する。



彼が見つめているのは、これ。このボールで遊びたいらしい。



それ、くれよ、と強く希望している。



彼の要求の内容が確認できたが、この時はそれに応えてあげることは出来ず・・・。



彼は粘り続けるのだった。



かなりしつこいワンコ。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮れだから・・・鋳鉄製の鍋... | トップ | 2013年1月八ヶ岳西麓原村(1... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいら)
2013-01-01 12:11:26
アリスのらいらら~~~~らいらです今年もヨロシク。

一体、その戸の向こう何があるのだろうと、私も考え、
なるほど!茶っくん用品かと納得し、

開けたら「ボールかぁぁぁ!」と私まで嬉しくなり、
これぞあけましておめでとう。

けどバタンと閉められ私までガックリ。
この後、このボールで、家の中を走り回り、大騒ぎするかと期待を。

茶っくんはえらいわ。戸をガリガリやらないのね。


今年も元気に進みましょう(^O^)
花祭りのらいらでした。
返信する
Unknown (issy-family)
2013-01-01 15:38:01
茶々之助さんに正面から見つめられるとその要求を断るのが難しそうですけれど、横顔や後ろ姿の佇まいもいいですね。

僕も背中で何事か語れるような男になりたいと思った彼の後姿でした。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-01-01 17:09:35
らいららいららいららいららいっ!

やはり、このらいらよ。
今年もヨロシクお願いしますね。
あー腰が痛い。いまいちな2013。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-01-01 17:15:38
issy-familyさん

今年もまた楽しい1年でありますように!
氷結の彼の地での、一家のエキサイティングな
2013年をエンジョイして下さい。
茶々之介は表情が豊かです。見ていて可笑しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-02 15:41:45
新年明けまして、初めまして!です。
お会いしたこともなく、ブログなどもやっていないのでいつもこっそり覗かせていただくだけで、コメントは残せずにいました。
我が家にも10歳のバディという名のアイリッシュセターがおります。
お顔も白くなり手足の関節が時々痛くなり、茶々之介くんと同じようにミドリイガイをご飯のトッピングに加えております。
そして何って要求のアピールがホントに茶々之介くんとそっくりなのです。
思わず今回ばかりはコメントを書かせていただきました。
アイリッシュって本当に可愛いですね。
更新を楽しみにしています。
返信する
Unknown (あさぞー)
2013-01-02 15:43:13
すみません!
上のコメントのアイリッシュセターのバディの飼い主です。
名前を記入せずに投稿してしまいました。
「あさぞー」と申します。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-01-02 17:06:01
あさぞーさん

ブログやって下さい。
手始めにgooで(笑)

バディも、ごはんのトッピングでたいへんですね。
我が家の前の子もそうでした。
そして、そろそろ茶々之介も関節痛い子の仲間入り
みたいです。

アイリッシュ・セターは「わかりやすい」犬ですよね。
主張がはっきり、顔に出ます。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (サラダ)
2013-01-05 14:04:12
おちゃさん~今年もよろしくお願いします^^

茶々くん、かっわゆいですねぇ~♪
そして、辛抱強いですね~。
じっと待っている茶々くん、
私、近くにいたらムギューして
ブチュチュ~したいです。
(スンマセン・・・下品です)

なま茶々くんに会いたいです~^^
是非しまむらの前で・・・♪
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-01-05 14:47:17
サラダさん

ムギューしてやって下さい。
しまむら前でね。
アグリモール前の信号もうまく稼働しているみたいだし。
今度置いておきます。しまむらの前にワンコ。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事