「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

ドガティ君は朝ごはんの前、よだれがたいへん@鎌倉七里ガ浜の自宅玄関あたり

2019-02-16 10:56:34 | ペット
ドガティ君はとてもいい子(←これを世間では親バカという)。

一応、ごはんを食べる前には一旦お座りするということになっていて、これはそのお座り。



ごはんが待ちきれない。



「おとーさん、撮影はいいから、はやくごはんを!」

最近は56.5gのフードを食べることになっている。



七里ガ浜ペットクリニックから購入するフードだが、1日2食なので1日でそれを113.0g食べていることになる。

さらにデンタルケアのための海藻からなるサプリと、整腸剤(たまにうんちが柔らかいことがあるので)。

薬の量は減ってきていて、順調順調。



「はやく、ごはんをくれませんか?」



よだれが垂れて仕方ないドガティ君。



見えますか? よだれ。

もう待てません。



そしてこの後、ごはんをもらいました。

別にじらしているわけじゃないが、何枚か撮影してみました。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日はAWANOUTAで七里BLACK... | トップ | 真冬のフラワーアレンジメン... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (極楽寺のおやじ)
2019-02-16 11:09:09
ワンコって可愛いもんだ。厳格なルールでもってただ一種のフードをあげてるのね。おちゃさん宅らしいな。ズダズタグズグズなゆるい育て方にならない。すげーや。
返信する
Unknown (ちはる)
2019-02-16 11:24:55
すごーーく、可愛い❤️💕
返信する
凛々しいですね (チェロ)
2019-02-16 11:39:31
おはようございます。

凛々しいですね、
ドガティ君。
でも、
これが、焦らしじゃなくて、
何が焦らしなのでしょうか。
全世界の、犬の諸君、
立ち上がりましょう?

可愛いですね。
返信する
Unknown (ママ―ヘン)
2019-02-16 11:42:30
背筋ピーンのいいお座りですね。
カメラ目線もバッチリ。
基本同じフードをずっとあげてますが
いつも小躍りして大喜びで食べてくれるんですよね(笑)
※先程BARRY'S TEAが無事届きました!
初海外通販でしたがおかげさまでお得に購入できました(友達の分も)
楽しみ~♪

返信する
Unknown (fran9923)
2019-02-16 12:31:25
あはは。
可愛いですねえ〜!
うちの犬もよだれでベチャベチャになります。
友人が2頭のスパニッシュウオータードッグを飼っているのですが、食事の待ての訓練をしたら、最初はよだれでぐちゃぐちゃだったけど、その後30分だか1時間だか待てるようになり、よだれも出なくなったと言ってました。

まず人間が待てない気がします。爆
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-02-16 16:56:01
極楽寺のおやじさん

食事に関しては結構ストイックにやってます。
ワンコの一生の中で、若いころのそれが大事と
聞いたので。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-02-16 16:56:28
ちはるさん

ありがとうございます。かわいいですよ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-02-16 16:57:39
チェロさん

世の中の犬すべてが立ち上がって、メーデーの
ようになったら怖いですね。犬の権利を主張
する大会があちこちで行われたりして。
先頭に立っているのはチェロさんかしら。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-02-16 17:00:14
ママーヘンさん

お初な海外通販、おめでとうございます。
簡単でわかりやすかったでしょ?

ハーブティは除いて、紅茶はクラシック
ブレンドのリーフ・ティーを濃く出してミルクティ
でしか私は飲んだことがないですが、
初めて買ってからずっとそればかりです。
今朝もたっぷりいただきました。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-02-16 17:01:58
franさん

そうですねえ。目の前にごちそうぶら下げられ
たら、人間は待てないですね。よだれも垂れて
来そうです。franちゃんは水を飲むの上手ですか?
ドガティは上手ですが、先代のアイリッシュ・セター
茶々之介は周囲にこぼしまくって水を飲んでました。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事