「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

寒中肉体強化トレーニング@由比ヶ浜 for ドガティ君

2022-01-19 00:00:52 | 食べ物・飲み物
これはまだ日の出前。

まずは音楽を。

懐かしいよ。円広志で夢想歌♪


飛んで、飛んで、飛んで、うれしい、うれしい。

朝からこの状態ってことは、出かける先は辻堂海浜公園、由比ヶ浜、材木座海岸、逗子海岸、葉山の森戸海岸のどれかに違いないな・・・とドガティ君は期待している。


5分もしたら到着だ。

ここはドガティ君でもわかる・・・由比ヶ浜だ!



いそげ、いそげ。

ここよ。由比ヶ浜よ。


運動用のリードを付けてもらう。


ボクはうれしい。

走る走る。ボールくわえて。


新しいボールを咥えて走るのだーーー。

まだ日の出前だ。材木座海岸の向こうの逗子よりさらに向こうから太陽が昇って来るよ。



ボールくわえて運ぶのがボクのお仕事さ。


この日もどんどん走る。

びゅぅ~~ん♪


ボールをかみかみ。


かみかみ。

これが好きなのさ。

かみかみ。


顎が外れそう。。。かみかみ。

どんどんかみかみ。


楽しいな。ボールかみかみ。

飽きないな。


お、間もなく日の出だよ。


ランランラン♪


彼の足元にあるのは、カニの甲羅だ。



さあ、いよいよ日の出ですよ。


ほら、出て来た。逗子の方から。


美しいよね、由比ヶ浜は。

まだまだどんどん遊びましょうね。


さて、狙いをここに定める。


ボールを置いて、そこを掘り始める。


ドガティ君が大好きなホリホリ遊びだ。

あ、ボールがうしろに飛んだ。


それはダメで、ボールはつねに穴の中にないといけない。

それが彼のルールだ。

彼の筋肉はすごいよ。

後ろ足はとくにすごい。


ん! あれはだれ? 気が散るなあ。


ますます掘るよ。


ボールが穴から出たら、くわえてまた戻して。


ボールは穴の中にあるのが正しい。


そして掘る!


だれか見てますね(↓)。

沖縄生まれのちゅらちゃんだそうです。茶ラブの女の子だ。


また別のだれか(↓)が見ていますね。


モテるなあ。観客がかなりさわがしい。

あ、またボールが外に出た。


それはボク的には許せない。

すぐに戻してホリホリ再開。


そろそろ移動しますよ。

この穴は埋め戻しておきましょうね。でないと、人がこけちゃいますよ。



こうしてドガティ君の努力の成果も簡単に埋め戻されるのでした。


雲がきれいだ。


またボール投げあそびが続く。


「おとーさん、この白いものは何?」


それはですね、おそらくサザエが擦り切れたものだよ。

人も少ない早朝の由比ヶ浜。静かだね。寒いしね。


でもまだボール投げ。

走って取りに行く。


ジャンピング・キャッチ。イチローのように。


この日、由比ヶ浜は穏やかだった。


ドガティ君にとって理想的なコンディションだよ。

由比ヶ浜に注ぐ2つの小さな川のひとつに到着した。


なんて名前の川だったかな。

ここでまた新たなホリホリ遊びを開始。


こんな川なんですけどね。


どんどん掘るよ。楽しいからね。


これも大事なお仕事。

ボクのお仕事は大変なんだ。


ますます掘り進む。

スエズ運河だって掘れそうな勢いだ。


どんどんドロドロになって行くのさ。


あぁ~疲れてきた。


もうそろそろ帰りましょう。


もう1時間40分ほど遊んでいますよ。

そうでしたか、ブルブルブルゥ~♪


道理で、濡れたからだが寒いはずだ。

ケージに戻される。

あぁ~濡れたからだが気持ち悪い。

カラダをケージに押し付ける。


反対向きになり、ケージ壁面奥に頭を押し付けて、お尻はこちらに向ける。


あ、逆だった!と顔をこちらに戻す。


でもまた頭を左下にして、体を上に持ち上げる。


体が水平に近くなる。疲れたよ。


落ち着いた。。。


家に戻ったら泥だらけのものを洗浄しないと。


洗って干して。

こちらは運動用のリード。


その下にはボールがあるからね。


そしてケージ。



長い朝が終わった。

でもまだ朝8時過ぎだ。ここから人間も犬も朝ごはんだ。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山のみかん(盛田)を受... | トップ | スズキヤさんのマトンを使い... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2022-01-19 05:03:36
たっぷり遊んでもらって幸運な子だ。あっちこっち連れて行ってもらって、楽しくて仕方ないのでしょう。表情も豊かですな。とても可愛い。
返信する
Unknown (おちゃ)
2022-01-19 07:00:11
鎌倉山のおじさん

うれしそうにしていますね。わかりやすいワンコ
です。もうウキウキしているのが出発前から
わかりますよ。おかしいです(笑)
返信する
Unknown (ちはる)
2022-01-19 09:25:18
可愛い過ぎて大変❤️ いつも大事にされてますね。幸せなドガティさん。とても嬉しそう。可愛いわ💕
返信する
Unknown (yukarilly)
2022-01-19 10:16:10
冬の朝の海!人間も寒中トレーニングですね。
ドガティ君は寒いのにお構い無しで楽しそう。ナナも雪上にボールを置いて掘り掘りします、同じですね。
たくさん遊んで嬉しい1日の始まり良いですね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2022-01-19 11:55:14
ちはるさん

ありがとうございます。

かわいいでしょー ←おやばかです。

いろんなところに連れていってあげてますが、
本人はそれで満足することはなく、もっと
遊びたいとい言ってます。際限なし。
返信する
Unknown (ましこ)
2022-01-19 12:19:36
ドガティくんの365日をみていると(見てない見てない😳)
こちらまでhappyになります☺️

我が家にも 最近 マルプーが遊びにきてくれます
🍀娘夫婦の家族です 
返信する
Unknown (ママーヘン)
2022-01-19 12:58:53
ボール遊びからのホリホリですごい運動量!
と思ったらセカンドホリホリまで。
超きわどい場所で掘ってますね(笑)
肉体強化でドガティくんムキムキなんですね。
ワンコのギャラリーも興味津々?で見てますねー。
さすがに疲れてお昼寝たくさんするかしら?
返信する
Unknown (おちゃ)
2022-01-19 13:04:35
yukarillyさん

ニンゲンも寒いです。犬とちがって、防寒の
ための服装はしておりますが。ドガティ君だって
家の中では暖房器具に近いところから動かない
くせに、外に来たら別らしいです。冷たくても
水も触るし、風が吹いても平気だし、冷たい
ボールも平気でかみかみです。

ナナちゃんも、雪上ほりほりですか。
あれは何なんでしょうね? いったい何が
そうさせるのか?? ドガティ君も原村に行った
時、雪のほりほりを少ししてました。

これだけあそんで帰ってもまだ朝8時です。
ゆっくりした1日です。まずは朝ごはんを
食べないと。これだけ運動するとおなかがへり
ますね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2022-01-19 13:08:34
ましこさん

そうですか、ハッピーになりますか?
そう言っていただけるとうれしいです。

幸せになる木って売ってますが、幸せになれる犬
として拝観料がもらえるように精進します。
あるいは犬YouTuberとしてデビューさせて
幸せになれる犬として大人気で広告料が私に
入るとか。再生回数5億回なんて。

マルプーですか?
それって、マルチーズとプードルのミックスって
ことでしょうか?

そうだとしたら、見たことないかも。
最近いろんなミックスがいますからね。
調べてみよ。。
返信する
Unknown (おちゃ)
2022-01-19 13:13:17
ママーヘンさん

ボール投げして、砂浜ホリホリして、また
ボール投げして、砂浜ホリホリして。繰り返し
オトコのドガティ君でした。飽きることはない
みたいです。

まあ、筋肉すごいですよ。マッスルマッスル!
昔はやった赤カンガルーのハッチみたいです。

通りすがりのよそのワンコも、「何、やって
るの?」と見に来ます。ドガティ君はそういう
相手に興味はなくひたすら掘り続けています。
これだけやるとさすがに疲れるみたいで
帰ってごはんを食べるとそのあとは寝ていますね。
そして力を蓄えて、夕方の散歩前にはまた
元気いっぱい、いやむしろパワーアップしています。
返信する

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事