最近では、タイヤを買うならオートバックスよりもイエローハットよりも、通販で買う方が安いということになっている。
Amazonで見たって、たしかにそうだ。
私はスタッドレスタイヤの劣化の速さがいやになった。
年に2回のノーマル⇒スタッドレス⇒ノーマルの取り換えも面倒。
鎌倉で年に1-2回はある突然のちょっとした降雪にも備えたい。
最近はたいしたことない八ヶ岳の降雪も、冬の中央道の高速走行も同時に快適なものにしたい。
ひどい雪道でのオールシーズン・タイヤはスタッドレス・タイヤほどの制動性はないという。
しかし豪雪やアイスバーン対応にはチェーンも持っていることだし、オールシーズン・タイヤをAmazonで買ってみよう。
オールシーズン・タイヤってこんなのだった。
米国オハイオ州に本社を置くGOODYEAR。
VECTOR 4SEASONSと言う。
これを四季を通じて使うことになるのでした。
久しぶりだぜ、M+S(mudd & snowの意味)
昔、チェロキー(米国製の頑強な四駆)に乗っていた時には、GOODYEARのM+Sと書いたタイヤを使っていた。
これはなぁ~んと、米国製ではなく、日本製。
205/55r16が愛車のタイヤ・サイズ。
Amazonって楽だよな。
クリックしたらタイヤが届く。
欧州の代表選手ピレリ君、さようなら。
今までありがとう。
しかしこれをどうやって交換しますかね?
ジャッキアップで交換するだけならなんとかなる。
でもホイル取り付けと、バランス調整なんて、自分じゃできないもんね。
Amazonで見たって、たしかにそうだ。
私はスタッドレスタイヤの劣化の速さがいやになった。
年に2回のノーマル⇒スタッドレス⇒ノーマルの取り換えも面倒。
鎌倉で年に1-2回はある突然のちょっとした降雪にも備えたい。
最近はたいしたことない八ヶ岳の降雪も、冬の中央道の高速走行も同時に快適なものにしたい。
ひどい雪道でのオールシーズン・タイヤはスタッドレス・タイヤほどの制動性はないという。
しかし豪雪やアイスバーン対応にはチェーンも持っていることだし、オールシーズン・タイヤをAmazonで買ってみよう。
オールシーズン・タイヤってこんなのだった。
米国オハイオ州に本社を置くGOODYEAR。
VECTOR 4SEASONSと言う。
これを四季を通じて使うことになるのでした。
久しぶりだぜ、M+S(mudd & snowの意味)
昔、チェロキー(米国製の頑強な四駆)に乗っていた時には、GOODYEARのM+Sと書いたタイヤを使っていた。
これはなぁ~んと、米国製ではなく、日本製。
205/55r16が愛車のタイヤ・サイズ。
Amazonって楽だよな。
クリックしたらタイヤが届く。
欧州の代表選手ピレリ君、さようなら。
今までありがとう。
しかしこれをどうやって交換しますかね?
ジャッキアップで交換するだけならなんとかなる。
でもホイル取り付けと、バランス調整なんて、自分じゃできないもんね。