鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

ワラタ

2008-10-01 22:06:24 | いけばな


「ワラタ」って駅のいけばなの花材メモに書いてあったんですが、
「??」。

調べてみたら、真ん中の赤いのが「ワラタ」。
赤いプロテアの種類なんですね。
(和名っぽい響きですね)

オーストラリア原産の常緑低木。
学名:Telopea speciosissima

ほんとに花っていろんな形があるもんだと思います。




こちらは純和風。

四角い角張った花器と
枝の直線的なラインが緊張感を醸しつつ、
つるうめもどきの実や花が彩りを添えています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monta)
2008-10-02 23:04:50
ようやく落ち着きました~。
コメント、ありがとうございました(^^)

もう少ししたらいけばなも再開したいと思います。
返信する

コメントを投稿