鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

鎌倉支部 みんなの花展

2012-08-19 01:54:27 | いけばな
明日まで大船駅から徒歩10分の
鎌倉芸術館で花展が開催されています。

昨日はいけこみしてきました。



私の作品です。

サンキライを主体に、
あじさいと小さめの赤いアンスリウム。
横に展開させて水面を涼しげに(したつもり・・・)。
赤がかわいい♪

器は小原流のHPで買えるもの。
ちょっと小さめの長方形の水盤。
ほんとは同じ色を2つ注文したんだけど、
当日開けたらなんと色違い!
でも、同じ色二つ持っててもつまらないし、
結果オーライで。

他のみなさんのもとても素敵です。
今回は広い会場で
おもしろい趣向の作品もあって
見応えがあると思いました。

お近くの方はぜひ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nageire)
2012-08-19 13:25:50
お疲れ様。
作品展、いいですね!!!!
アンスリウムの赤の並び
リズミカルで良い感じです。
なにか音楽を感じます。
返信する
お疲れ様(^_^)/ (eisui)
2012-08-19 23:01:40
お疲れ様(^_^)/

御盆明けで花材もなく苦労しましたね。
工夫して可愛い作品に 仕上がっています♪

鎌倉支部の初めての花展。
皆様の力作に 吃驚(@_@)
次回は もう少し構想を練らねばと反省しました。

9月も 宜しく御願いしますm(__)m
返信する
eisuiさんへ (kama-kura)
2012-08-20 21:15:05
お疲れ様でした!

暑い時期の花展、花の傷みなど気にしつつ、
無事終わりましたね。

今回は広い会場でみなさん力作でした。
来月はいつもの研究会。
がんばりましょう!
返信する
nageireさんへ (kama-kura)
2012-08-20 21:17:56
くっきりとした明るい赤。
緑の中で踊るようでかわいいですよね♪
生けていて楽しかったです。
今回は流派の型にはこだわらない
自由形でしたが、傾斜型が元になっているかも。
花器も使い勝手が良かったので
おうちでも使おう!
返信する

コメントを投稿