鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

ボルネオ旅行②(ビーチ)

2008-10-18 23:38:21 | 旅行


白い砂、青い空、青い海。

来る前に天気予報チェックしてたらずーーーっと雨&雷の予報だったけど、
1日目の夕方にさっと降っただけで、あとはずっといいお天気でした♪

友人は強力な晴れ女なのかも。
(私は台風を呼んじゃうんで)

広い浜辺にはそんなに人がいません。
一番前の木の屋根付きのリクライニングシートに寝そべって、
昼間からお酒など飲みながらの~んびり。
きれいなカクテル。
最高です。

周りを見回すと、白人の夫婦が多い。
みんな寝てたり、本読んでたり。
で、たまに海に入る。
アジア人もいます。
日本、韓国、中国。
友人は「アニョハセヨ」って挨拶されてました。
私は大体どこ行っても一発で日本人だとバレます。



写真に写ってる船は1時間は無料。
初め乗る気はなくて(初心者は運転できないかと思って)
写真だけ撮ってたら、係りのおじさんが
乗せてくれました。
後方にあるバーを左右に動かすだけで進路を変えられるので簡単。
波もあんまりないので私でもオッケーでした。
沖で海に飛び込んだけど、水はあったかめだし、
開放感があります。
おじさん、ありがとー!(テリマカシー!)



5時半くらいから浜辺で夕日が沈むのを見ました。





風景がどれも美しくて、いつまでも見ていたい感じです。



ごはんのほとんどはホテル内で食べました。
町のショッピングセンターはどちらかというとフードコート
といった風で、時間があれば海沿いの方へ行きたかったのですが。
そこでは地元の魚や料理が食べられるそう。

写真はホテル内インド料理の「Naan」のカレーとナン。
ここのカレーがめちゃくちゃおいしかったです。
日本に支店ないのかなぁ。
眉間に赤いシール(ビンディ)をつけてもらいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真綺麗 (mechi)
2008-10-19 22:44:13
写真素敵ですね~

景色も良くて癒されますね^^

写真に写ってるのは
鎌倉さんですか?^^
返信する
mechiさんへ (kama-kura)
2008-10-20 17:13:07
明日から会社です。シクシク・・
社会復帰できるか心配です。

写ってるのはワタクシです。。
はずかしっ!
返信する

コメントを投稿