オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

ジーザス クライスト スーパースター

2008-09-17 00:04:36 | 映画
さっきまで、テレビの予約録画がエラーになる原因がわからず悪戦苦闘していましたnose4ase2
チャンネル設定がいつの間にか変わっていた様で、設定しなおすのに時間がかかってしまいました。
無事、予約完了。

明日、NHKのBS放送の「ジーザス クライスト スーパースター」を録画予約しました。
かなり前のブログでも取り上げましたが、カルメンシータが大好きな映画なのですよokanheart

イエス・キリストの最後の1週間が題材のロックオペラ。
1973年の作品で、当時クラスメートのほとんどが観て、かなり評判になった映画です。
私のクラスでは評判だったのですが、同年代の方に聞いてもこの映画を知らない方ばかり。
なぜだろう?
ちなみに、私は映画館で2回観ました。

演出もおもしろいし、歌もいい、ダンスもいい。
私の中では文句なしの映画です。

1973年に観たときは、ユダ役の黒人が一番好きでした。
今は、イエスが好きです。
人間的なイエスの苛立ちや苦悩が、切なくて好き。
遠藤周作の「死海のほとり」のイエスの切なさと同じです。

明日はオペラの練習日なので、帰宅後観る事にしましょう。
このブログに気付かれた方は、観ていただけると嬉しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癌研 入院 同じ病室の方たち | トップ | ダーク ナイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事