万華鏡の楽しみ ガラス色の幸せ

万華鏡の魅力、ガラス色の幸せを伝えたいと思います

素晴らしい万華鏡の饗宴!第一回日本万華鏡作家展

2010-06-29 09:50:12 | 万華鏡ブログ

今日からスタートする第一回日本万華鏡作家展のご紹介です。40数名の作家さんの万華鏡作品が揃うだけでも、豪華で華やかな催しですが、この作品展にはさらに大きな希望が込められているという点で、画期的な催しと言えると思います。それは、アート万華鏡を広めたい、その魅力を多くの人に知ってほしいと、作家さんたちがそのエネルギーとパワーを結集して、開催にこぎつけた経緯があるからです。実際に並べられた作品を見て、これからのアート万華鏡の世界を印象づけ、大きな希望を抱かせるものになっていると思います。昨日作品の搬入後の会場で、オープニングパーティーが開催されました。会場は熱気にあふれ、作家さん同士の交流も実現する素晴らしい機会となったと思います。

まだ写真も撮りきれていませんが、今日はその中から、ランダムに取り上げました万華鏡映像をお届けします。
できるだけ多くの方に足を運んでいただきたい、お薦めの万華鏡展ですが、ご来場が難しい方にもこのブログで少しでもお伝えできればと思います。

                     華を見る


                  色の重なりを楽しむ

心を研ぎ澄ます



不思議さに酔う

 

幻想に浸る



温かいハートを感じる

 

思いがけない展開に驚く


映像デザインの魅力を堪能する


場所 アートスペース リビーナ
港区北青山3-5-25 表参道ビル4階
電話03-3401-2242

2010年6月29日~7月4日
11:00~18:30 最終日は17:00まで

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァーモントの景色を映し出... | TOP | 日本万華鏡作家展の様子 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (忘れな草)
2010-06-29 22:18:23
一挙に8点、居ながらにして、会場の入り口に一歩足を踏み入れたような・・・
多種多彩な比較で、楽しみが倍増です。
何と!組み紐?織地?ニット?のように見える模様までありますね。
中でも、私のお気に入りは「不思議さに酔う」です。
そんな万華鏡に酔ってみたいな、と思いつつ、おやすみなさい・・・
返信する

post a comment

Recent Entries | 万華鏡ブログ