UirouEarth~別館~

本家のUirouの地球の別荘みたいなものであります(^^)/

強風~スケート~

2012-03-31 | 日記
外がある意味、狂風な為(←朝から昼間の台風並みの強風から大分収まったとはいえ、まだ時折強い風)

何吹っ飛んでくるか分からないので、お家の中でまったり

さてと

世界選手権~男子FREE~LIVEだ

早く女子FREEが見たい明日は、エイプリルフールだ


素敵素敵

日本のペア初のメダルおめでとうございます

高橋選手(ペアの女性です)のなんて綺麗な線小柄で軽い為、男性(マービン・トラン選手)の力でリフトやナンとも素晴らしいコンビの演技兎に角高橋選手の線は、シングルで滑ったとしてもとても美しい演技でした

優勝のコンビが金メダルは納得でしたもの2人の息がぴったんこ揃いに揃っていて、芸術的でしたペアのスケートは、Disneyの世界みたいでした

小塚選手の演技は、SPのジャンプミスをちょっと引きずっていた感じ。惜しい実に惜しい曲がジブリだったので、音楽が生み出す空気感が可愛いイメージでした

男子フィギュアは、完全に4回転の時代ですね

羽生選手は、ジャンプミスせずにほぼ完璧と言いたかったのですが、ステップで引っかかったのかな?バランスかな?1箇所だけ惜しかったですが、素晴らしい大舞台での演技でした今後金メダル候補ですわね

柔軟性のある羽生選手の演技のダイナミックさと力強さと柔らかい表現がとてもよく調和しています。また4回転を始め、ジャンプも安定していると感じます。

いよいよ最終グループの6人←ここに高橋選手が登場

現在羽生選手が251点位でTOPです (251.06だそうです。)

何やらRPGのGAME曲がざわざわ~としている中、ジュベール氏(4回転でフランスらしい芸術的な男性的な演技をする選手です。)のMATRIXに反応する@(^^) フランス貴公子のPERFECTが来た!

羽生選手が現在TOPを守っております。2位にジュベール氏となりました。

いよいよ高橋選手です

まずは4回転成功トリプルアクセル→トリプルコー→曲にマッチしたステップからスピン→トリプルとダブルも入ったコンビネーション含めたジャンプ連打全て成功 出ました高橋選手のPERFECT素晴らしい

現在
1位 高橋選手 259.66  
2位 羽生選手 251.06
3位 ジュベール選手
あと2人

そしてこれからパトリックチャン氏のラスト演技で決まりです日本人2人メダル確定4回転3回転とか4回転を2回入れたプログラムは、後半単独の3回転が2回転であったり、転倒があっても、4回転のダブルと単独の2回を含めた演技が確実で難易度が抜けて高かった為、強かった

【TOTAL~男子】
1位 パトリックチャン選手
2位 高橋選手
3位 羽生選手

11位 小塚選手 ←今回ジャンプが不調で引きずっていました。残念

高橋選手&羽生選手おめでとうございます