UirouEarth~別館~

本家のUirouの地球の別荘みたいなものであります(^^)/

ためしてがってん

2013-09-25 | 日記
睡眠という面白いテーマなので、視聴中

個人的には、夏の高温多湿な室内以外は爆睡型な@(^^)ホテルとか快適になったり、不眠が溜まると夏でも爆睡に陥りますけど

耳元すぐ傍に朝起きる為のRobiくんの時計があるわけです

秒針が気になりますよねーの意見に・・・

やべっ

全く気になってないんだけどと思いつつ。

音楽とか読書で覚醒する???

駄目じゃ~ん。

それ選択が間違ってると思う

聴くと眠くなる音楽や声を選んでいたり、読みたい本ではなくって!読んでいると眠くなるような難しい本を読むとか・・・。

大体寝転がって、音楽つけっ放しで数時間後に消すとか、本はいつの間にか落としていたり、電気はつけ放しで数時間気付かない位、すぐこてんすやすや~

特にTakamiyの歌う声ではなく真夜中の暗い中で話すTakamiyの声は、睡眠効果に偉大Takamiyの話を聴きたいのに、この癒しモードな語りに睡魔との格闘は過去何度も負けるのでした。睡魔に勝てない勝てない。

寝るために数えるなんて駄目駄目

有線で羊を数えていますが

特に羊を数えて眠れると思ったら大間違い海栗を数えても眠れないアキちゃん

勉さんを数えるといいらしい

いえいえ・・・数えると次の数を幾つだとか脳は勝手に考え出すので、数えれば眠れるなんて嘘!嘘(笑)

不眠・熟睡感のない不良睡眠問題は神経科診療にも関連するので、興味深く見ていたりします