南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

今日からGWスタートです。

2017-04-25 19:28:08 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  晴れ  波 1,5→2M
最高気温 26度 水温 度 透明度 25M~

今日は晴れの沖縄!!
少し雲が多かったので快晴ではありませんね?

本日は到着後ファンダイビングで糸満へ
潜ったポイントは喜屋武岬灯台下・西崎砂地の2ダイブ!!




まずは、お客様のリクエストは喜屋武岬!!



今日から南風・・・・・・
しかも少し強めです。







行けるかな??




っと思っていたのですが
船長さんは『なんとか行けるでしょう!!』






では、行きます~





港を出た所は全く問題無し!!





風は南東ですからね!!





ポイントへ近づくにつれて
波が高くなって来ます・・・・・・





なかなかの波の中
ポイントに着き~




エントリーすると全く問題無し!!




しかも、透明度は25M以上はあり
水温も23,5度まで上がっており
快適&綺麗でしたね~




TOPの様なスズメダイの大群を見ながら
洞窟へ!!




ここは地形複雑なので
アッチコッチへ行って地形を堪能します!!








青の洞窟っぽい所で記念撮影!!




いや~ 1ダイブほぼ地形で堪能させて頂きました!!








2ダイブ目は西崎砂地です。


こちらは水面も穏やか&水中も穏やかです!!




ただ、思った以上に透明度が良い無く・・・・・
15M位でしょうか?

全体的に白くモヤっとしております。







でも~ マクロ系が充実しているので
問題無しですね??






クマノミ等々をじっくり観察して~







デバスズメダイの大群を見に行きます!!







前回デバスズメダイの所に
大きなゴシキエビが居たのですが
居ないだろうなぁ~っと思って覗くと~








居ります!!





ずっと居るんですかね?






今日はソコソコの写真が撮れました!!










ちょっと大きさが分かり難いのですが
本当に大きかったです!!







っと、本日も充実の1日でした。









本日のお客様
Sさん&Sさんです。

Sさんはカラックご利用3回目で
全て今年に入ってからのご来店です!!

Sさんは初カラックのお客様!!


喜屋武岬綺麗でしたね~

明日は青の洞窟&ジンベエ楽しみにしておいて下さいね~!!









1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿