南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

お恥ずかしながら

2023-01-14 22:17:45 | ファンダイビング

2023年カラック初潜りでした!!

 

 

本日の沖縄
天気  晴れ
最高気温 25度 水温 21,4度 透明度 30M~

 

皆様、明けましておめでとうございます!!

って、元旦に書いたか?

勝手に冬季休業状態だったカラック・・・・

 

元旦以来のダイビング!!

そして、2023年カラックとしての初潜りになります!!

まぁ~ スローなカラックですが、今年も頑張って参ります。

 

 

2023年最初は本部から!!

しかも、南風で最高気温25度!!

透明度も30M~っと1月としては

過去最高に海況が良かったです。

今年はカラック運が良いのか?

単に今日のお客様が幸運の持ち主だっただけなのか??

 

 

潜ったポイントはポパイ・ポートサイド・クマノミ山!!

 

 

 

久し振りの水納島では~

ポパイの深場の根には

まだまだスカシテンジクダイが結構います!

 

 

マダラトビエイ2枚居たのですが

肉眼が限界で写真は・・・・・・

 

 

 

流れがまぁまぁ~あったので

黄色系の魚が岩場にからあまり出ておりません・・・・

 

 

 

 

最後は~

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~ サンゴをじっくり堪能出来ました!!

 

 

 

 

クマノミ山では~

 

 

光が凄く綺麗でしたね~

晴れてくれたお蔭です!!

 

 

 

地形のじっくり~

 

 

 

 

ネムリブカの子供は2匹!!

 

 

 

 

 

最後はタイマイと一緒に泳いで終了!!

 

 

 

っと、今年も良い1日からスタートでした!!

 

 

 

 

本日のお客様

 

 

本日のサラメシ

サラメシ最多登場?の

高山食堂のオムライス!!

 

今年もいっぱい食べますよ~

 

 

明日も本部ですが

流石に2日連続オムライスは無いかな??

 

 

 

 

1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール


最新の画像もっと見る

コメントを投稿