南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

今回は今日の内容です!!

2018-03-23 20:26:05 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  晴れ  波 2,5→1,5M
最高気温 19度 水温 21,2度 透明度 15M~

本日はファンダイビングで与那原へ
潜ったポイントは吉の浦漁礁・吉の浦隠れ根・???の3ダイブ!!



カラック通?の方ならお分かり頂けますかね?
与那原??



そうなんです、お初エリアに行って来ました~


下見に行ってからっと思っていたのですが
タイミングが合わず、いきなり本番!!




このエリアは北西の風に強いのがポイントです!!
今まで北西と言えば大浦湾のみだったのですが
これからは選択肢が増えました!!











与那原っと書いて『よなばる』と読みます!!



新しいマリーナなので
港も綺麗です。





今日潜ったのは
吉の浦で2ダイブ!!


1ダイブ目は深場の漁礁へ行き
2ダイブ目は浅場でまったり!!








深場の漁礁は面白いですね~
イソバナも綺麗ですし、魚も沢山!!


透明度がもう少し良いと更に綺麗に見えるんでしょうね~








オーバーハングには大きな
モヨウフグが!!













浅場にはマクロ系が充実なので
2ダイブでも充分楽しめます!!




3ダイブ目は
船長さんも始めて潜る名前の無いポイント!!




こちらもクレパス?が無数にあったり
マクロ系がじっくり探すと色々出て来ます!!








今年は本当にアカメハゼの大当たり年ですね~










っと、お客様も大満足の1日でした!!


今後も北西の風を中心に使わさせて頂くい予定です



まだまだ未開拓なエリアなので
今後に期待ですね!!



明日は真栄田岬方面&ジンベエへ行って来ます!!






1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿