うっTと植物たち。

アナカンのタネまき流行ってる。

趣味園の今月号、読みました!?
アナカンプセロスのタネまきが載っていましたね ^-^。



最もメジャーなアナカンプセロス「園芸名:吹雪の松」の花。
私は全然知りませんでしたが
多肉ファンの間で、アナカンのタネまきが流行っていたのですね(汗)。

タネは簡単に、しかもたくさん採れる。
発芽率もいいし、生長も早いしで。

職場の多肉担当がタネまきしたものが発芽していたので!



ええ、探しましたとも(笑)。
変わり物をねっ ^-^;
しかし、外見上での変わり物は皆無 (;´Д`)
原種ですから、ま~そう簡単に変異株なんて
みつからないでしょうけどね~。

ちなみに、チェリーピンクに染まる葉がオシャレな
「桜吹雪」の実生がこちら。





しっかり遺伝するのね(笑)。

ハオルチアやエケベリアあたりは
たくさんの園芸種が作られていますが
その他、多肉にもカラーバリエーションが増えたら
もっと面白くなりそうですね♪
個人的には桃色が好きですが
残念ながら桃色の多肉が少ないので
多肉ファンのみなさん!つくって下さい(笑)。
桃色の虹の玉なんてあったら即、買いますよ♪



アエオニウム「カシミアバイオレット」
これはすごくキレイな多肉。
素晴らしい園芸種と思う ^-^。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事